年明け一発目の元旦で、熱海ではいきなり積雪です。

朝は清々しい青空でしたが、午後2時過ぎには急に曇りはじめ、4時過ぎには海岸線でも雪が降り始めました。

写真は我が家の最寄りのバス停付近なんですけど、午後7時前の状況です。すでに雪は止んで空には月が出始めて、もうこれ以上は降らないと思うのですが、明日の朝は凍結してバス動かないだろうな~。

もっとも海岸線の市内では雪が積もることはなく、我が家は熱海市内でもかなり山の上なので、ちょっと冷え込むとこんな状況になってしまいます。

明日の朝は、バス動くところまで歩いて行かないとダメだな~。いつもより30分早く出ていかないと...。

まあ仕方ありません。ちょっとマジ面倒くさいけど、北国の方々の雪降ろしの労力と比べれば、こんなの笑われてしまいますね。