はい、こちら私の勤めるホテルの東京支店、と言うかフラッグシップのサブエントランス。

広報関係の研修で、朝5時半起きで熱海からはるばる参りました。

研修の中身は「目からウロコ」な内容もあり、我流の広報活動と比較すると役立つ部分もありました。


ランチは眺めのいいレストランで中華バイキング。これで1100円、ドリンクバーにサラダバー付き♪

コスパは最高レベルです。


ナイスな東京らしい眺望です。

午後からは、研修のお決まりのグループディスカッションとプレゼン。いつも思うのは「なんでプレゼン能力、みんなあんなに高いの~?」。

非論理的で、感情で突っ走る私にはできませ~ん。

研修に参加する時、いつも自己嫌悪に陥ってしまいます。

ただ言えることは、研修内容を今後の業務に少しでも活かせるように努力しなければならないということ。

忍耐と努力が一番嫌いな私には、もっとも忌み嫌うことなんですけど~。


研修終了後はお決まりの反省会? 毎度のことなんですけど、酔った勢いもありちょっと熱く語らってしまいました。



さ~て熱海へ帰ってきました。もうすく我が家へ到着します。

出張のたびにいつも思うんですけど、東京を出てから、バスに乗っても我が家まで1時間半で着いてしまうという新幹線のスゴさ。

熱海に新幹線が止まるからなんですけど、普通はこんなふうに楽できないよな~?

在来線なら熱海までは東京から1時間半以上、さらにラッシュアワーの煩わしさ、バスの時間を合わせると我が家までは2時間半以上はかかります。

朝夕のもみくちゃのラッシュアワーを回避でき、確実に座れる快適さは出張旅費では足りず自己負担は増えるけど、楽さを考えると譲れませんね。


久し振りのブログ更新ですが、またいつもの通り支離滅裂な内容になってしまいました。

反省会のビール、6~7杯飲んでちょっと酔いが回ってますんで、勘弁してくださいね~。



Android携帯からの投稿