ずいぶん前に咲き始めたと「熱海新聞」で報じられていましたが、この2~3日の間に一気に開花が進みました。


女房と買い物を終えバスを待っていると、カワセミでしょうか? ちょこちょこ尻尾を降りながら、可愛く足下を歩き回っていました。

この鳥、写真では分かりにくいのですが、黒と白のツートンカラーのスズメほどの大きさなんですけど、尻尾がスズメよりも長くて、尻尾をフリフリちょこちょこ歩き回る姿がとても愛嬌があり、いつも可愛いなぁと思っていました。

昨日・今日と久し振りに2連休が取れたので、どこへも行かず我が家でゴロゴロしてましたが、さすがに飽きてきたので、女房と街まで買い物へ降りてきました♪

それにしても暖かくなりましたね。

もう2~3日もすると、熱海のソメイヨシノも満開になるに違いありません。

Android携帯からの投稿