はい、到着♪



ランチは「丸藤」さん。

生ウニ丼と磯のなんとか丼(覚えてないんです)。

魚は熱海とあまり変わりませんが、女房の頼んだ「生ウニ丼」はマジ美味しかったんです♪

狙っていた「まんぷく食堂」さんは営業時間内でしたが、ネタ切れのためお得で安い丼は食べれませんでした。

でも「丸藤」さんは電話したなら、ランチの時間ギリギリでしたがお店を開けて待っていてくれました。

時間を過ぎていたのにもかかわらず、美味しいもん食べさせていただき、どうも有り難うございました。


ホテルから見た釜石の市街地。

とっても寒そうです。


テレビの天気予報にはマジ驚き!

最低気温マイナス6度。

最高気温マイナス1度。

寒いのと仕事が一番嫌いな私は、明日はホテルから絶対に出たくはないのですけれども、朝9時から所用で寒い思いをしなければなりません。


ホテルでは、ブログを通してやりとりのあった「北国」さんとお会いさせていただきました。

かれこれブログのコメントを通して3年のお付き合いです。

思った通りのとっても素敵な方で、ついつい話し込んでしまいました。

あっという間の1時間半でした♪

釜石にはあと1泊、花巻に更に1泊の滞在予定ですけど、明日からハンパない雪が降りそうなので、こっちに来れたのはとても嬉しいんですけど、寒さだけがとても気に掛かります。


Android携帯からの投稿