今日は仕事はお休み~♪

我が家でのんびりゴロゴロしていたかったのですが、「お散歩行こう~よ」と、朝9時過ぎに女房に叩き起こされてしまいました。

2月に岩手の釜石へ行くので、新幹線の切符を買いに熱海駅へ向かい、そのまま海岸線まで歩きました♪

風がなく暖かく、もしかしたら「あたみ桜」が咲き始めているかも?と探していたなら、やっぱり咲いていました。

これは「あたみ桜」の基準木。

国道135号線と市内を流れる「糸川」が交わる橋の袂(たもと)にあります。

熱海梅園の梅の花も咲き具合が芳しくないのに、熱海市内ではちょっと早い春の雰囲気を楽しむことができます♪


「あたみ桜」の木はこんな感じ。



今月末から「あたみ桜まつり」が開かれますが、それに合わせて会場周辺の交通規制の立て看板が設置してありました。

少し歩き回ったので小腹が空きました。

いつもの韓国ママの喫茶店で、特製ビビンバと韓国直輸入のゴマラーメンでもたべますかね♪


Android携帯からの投稿