今日は少し遅くなったので、パートを終えた女房と待ち合わせして、あたみ桜が見ごろの糸川沿いの「伊太利an」で遅い夕食を摂りました。


この「伊太利an」、本格的なイタリア料理屋さんではありませんが、ピザが美味しいイタリア料理風居酒屋という感じのお店です(意味分かりませんね)。気取ったところもなく、安くて美味しく食べれてとても好きなお店の一つなんです。


結構混んでいて、オーダーしたものがすべて出るまで1時間半以上もかかりました。けれども、お陰で生ビールがかなり進んでしまいました(ラッキー!)♪


熱海温泉・勝手気ままな情報発信 by すみよん

お店の窓からは、今が見ごろの「あたみ桜」の並木が見渡せます(私の頭同様、ピンがボケボケでお恥ずかしい限りです)。


熱海温泉・勝手気ままな情報発信 by すみよん
30代とおぼしきカップルが二人で写真を撮り合っていました(この写真も、私のバカな頭同様、ボケボケ具合にさらに拍車がかかってます・・・)。


ピンはボケボケですけど、ライトアップが思いのほか綺麗です。このライトアップは夕方から23時までだったと思います。


国道沿いの基準木周辺はもう盛りを過ぎた感がしますが、糸川の中ほどは今がちょうどいい見ごろを迎えています。



河津桜の並木道はホントに綺麗ですけど、こぢんまりとした「あたみ桜」の並木道は、控えめな印象で、コンパクトな熱海の街に合っているようで私は大好きなんです。


熱海梅園も今が早咲きの梅が見ごろです。


東京や神奈川、埼玉と比べると、こちらは段違いに暖かく、熱海梅園あたみ桜はまだまだ楽しめますので、この週末はよろしかったら熱海へどうぞ!

(なんか日本語、変ですね?)