私は腕時計を現在8つ持っているのですが、最近オークションでいくつか落札したものがそのうち3つほどあります。


最も使用頻度の高い腕時計は、文字盤が白いクロノグラフ(ロレックス・デイトナではありません)なんですが、気分を変えていくつかをローテションして使っています。


実は今日、先日あるオークションサイトで落札した商品が届きました。


でも、ちょとイメージが全然違うんですよね。


熱海温泉・勝手気ままな情報発信 by すみよん
左のシルバーのものがその時計なんですが、落札金額は7000円程度でしたのでそんなに気にならないのですが、色合いが思っていたのとかなり違ってかなり残念なんです。


左側の革ベルトのものも、やはりオークションで落札したものなんですが、こちらは結構気に入ってよく使っているものです。


左側の時計のオークションサイトでの写真がこれなんです。

熱海温泉・勝手気ままな情報発信 by すみよん
写真では、文字盤の白とゴールドの色使いがいいと思っていたので4回目のオークションで落札できたのですが、実物を見る限りかなり地味なシルバーの文字盤で、まったく印象が違ったんですよね。(写真を載せちゃうとマズいのかな?)


実は、5年以上前にカシオのオシアナスで定価8万4000円くらいで上の時計ような色使いのものがあり、欲しかったんですが買おうとした時には廃番になってしまったんです。


それ以来、同様の色使いの時計が欲しかったんですが、いつも見ているオークションサイトで見つけたのが、この時計だったんです。


雑誌にも紹介されたようなことが書いてあり、割と人気があったようです。定価はブライトリングのクロノグラフと同じくらいで、結構高いものでしたが敢えてここでは書きません。


いずれにしても、安いものを買った私が悪いわけで、後悔先に立たずなんです。


今よく使っている左側の時計同様、ベルトを革のものに付け変えればちょっとは印象が変わると思いますので、近々にベルトを変えに行こうと思ってます。


な~んか、ちょっと違い過ぎるな~。恐らく手に入れた人たちは、みんなそう思っている気がします。


オークションは結構楽しんで使っていますが、時計は本当は今回で4つ目なんですが、ひとつは動作不良のために交換してもらったのですが、その交換してもらったものも同様に動作不良で返品したことがありました。


やはり欲しいものは、現物を見て直接買うに限りますね。


文句を言って返品する手もあるけど、金額も送料入れて9000円程度だったので、パチンコで負けたと思えばいいのかな~?


でも、なんかな~・・・。


値段が安ければそんなものなんですよね。分かっているのに、後悔している自分が恥ずかしくなってしまいます。