石川県音楽堂にて地球交響曲(ガイヤシンフォニー)第八番の上映会イベントがありました(*^^*)
私達が住んでいるこの地球は太陽系の第三惑星で誕生して38億年たっていて幾度の宇宙規模の大災害や大絶滅の危機に瀕しながら幾度となく奇跡のように甦り、進化を遂げて今ここにいるから始まりました。

この地球に一番長く生き次がれている樹木々が様々な人達との繋がりを見せてくれました。奈良県の吉野にある宝物庫に600年眠り続けた能面の復刻作りのお話や3.11の大震災にでた瓦礫や奇跡の一本松からバイオリン、チェロを制作したお話山と海は繋がっている牡蠣の養殖から学んだお話、樹の精霊と共に…どれも意味深くたくさん感動しました

映画のあと龍村監督の出演者の方の対談、その後はTUNAMIカルテットの演奏会がありました




中澤きみこさんのバイオリンの音色にうっとり、
映画の中で、この音色がなぜこんなにクリアで、Fine qualityなのか、幼少時代のきみこさんのバイオリンへの思いを解説してます

とても愛しくこの音色になぜか、涙が止まらないと言う人もいました


お金とか物とかじゃない
Different  gorgeousness


人とのつながりを大切にする時代が来てる

this is good quality  times
そう感じました~
  • I felt so it
{2CFBAC08-A8B0-4D5D-9D2A-786DC21C686D:01}

{BB94CD69-F09B-4978-9038-2F565B84BB9D:01}

{ADB43063-2AB9-49FD-858F-E8D832D4383A:01}
イベントの打ち上げで、龍村監督とご一緒させて頂いて色んな話しを聞きました

龍村監督の言葉      
一人一人の開き方はある  
誰に聞くものでも教わるものでもない、
自分で開くもの、
そのタイミングをのがすな
自分が響くものに集中し信じることを選ぶ  その積み重ねで見えてくることもある

監督の繊細さには、恐れ入りました
何と言う感性の鋭さ、
{F6CDB261-7D40-4AEC-B732-46C9B39019CF:01}


伊勢谷友介さんの話を聞くと、
彼の反応は、普通の人とは、
まったく違うものを感じて驚いたそうです、
話しのツッコミ方も独特ですと言われていました
あってみたいな~
なんか話しずれました~笑


監督のお話は、止まるところがないジャックマイヨールやイルカの話し、数え切れないエピソード、楽しかった~笑

中澤宗幸さんのお話は、ご自身の優しさが溢れてあの感謝の仕方と笑顔にとーても癒されました~

奥様のきみこさんは、金箔のパックがとても気に入ったと言うわれて、おちゃめな女の子みたいでした~金沢が新幹線のおかげで東京から近くなって~と喜んでおられました

自分の思いが叶った1日でした~凄いな~
願えば叶うって本当でした☆~(ゝ。∂)

  • ✨It comes true if I pray\(^o^)/✨