ファンになること。 | アオゾラカナタ

アオゾラカナタ

のんびり書きます。

なんかいろいろあったみたいだね🐻

ちゃんとした話はわからないけど。
なんだかかなしい。

楽しみにしてたんだけどな➰。
いつか会うの。

でも無理そうかな。

アイドルはお仕事。
中途半端はいけない。

部活動じゃない。
しっかりお金も発生する。

だからこそまわりは厳しくなる。
じゃなきゃダメになるから。

それをわかってみんなアイドルしてると思うから。
自分もファンになる時は中途半端なきもちじゃいけないって思う。

たくさん会いに行くとかじゃなくて。
それも大事だけどね。

会いに行けるときは精一杯現場で応援して。
会いに行けなくてもできる応援はある。
自分なりにだけど。

ファンになる前にいつもよく考える。
本当に応援したいか。
グループ全体を応援できるか。

それを考えて。
やめたこともある。

誰でも応援したい!なんてできないから。
それでも応援したい!って思えたら応援するって決めてる。

実際自分の応援が意味あるかなんてわからないけど。
応援するからにはメンバーひとりひとり応援したい。

だから推しがいても他のメンバーも応援する。
それが良いと思われないのはわかってる。

別に他のファンの人のやり方はそれぞれだから。
あくまで自分のやりかただけど。

応援してると新メンバーが入ることがある。
そのときは他のメンバーと同じように応援したいと思うし大事にしたいと思う。

だからあっさり去られてしまうのはとてもかなしい。 
今回はまだ何もしてないから残念なだけだけど。

他の人がどうかはわからないけど。

ファンになる。
推しを決めるって簡単にできるけど。
簡単には決められないよ。


ぽめた推しになるのも。
簡単に決めたわけじゃない。

いろいろ考えた。
申し訳ないきもちもあった。
悩んで悩んで。
それでもがんばってる姿をみてたから。

推しに決めたし。
グループも応援しようと決めた。

一年とちょっと経ったけど。
応援してて良かったって思ってる。


ファンの数は大事かもしれない。

けど。
目指してる夢はがんばってる理由はそこじゃないと思う。

それを見失わないでほしい。

2020.10.05 くまたろう