こんばんは☆★
お久しぶりのブログ更新です。
月末月初はお仕事が忙しくて
更新する余裕がなくて止めてました。
今週からは落ち着いてくるのかな。
そんな感じでこれからも
マイペースで更新していこうと思います♪
そんな中、
8/4(日)の深夜にアイドルの穴の第5週の放送があり、
無事候補生No.71日野麻衣ちゃんと
候補生No.91山川ひろみちゃんの2人は無事通過しました!
ひのちゃんのほうはこれまでトップ10以内に
入ることができていなかった分、
不安だったりとか悔しい想いをずっとしてきてたと思うし、
自分も絶対トップ10以内に行かせてあげたいと思ったから
自分のできる限りのことはやりました。
みんなの強い想いが結果につながったのか、
ひのちゃんは今回初めて7位に入ることができました☆
本当うれしい。。
まだ戦いは続くけど。
このまま戦う中でギリギリでずっと行くわけにはいかない。
モチベーションにも影響があると思うし。
もっと上に行けるんだ!っていう手ごたえがないと。
今までは何とか中くらいの順位にいたら
脱落しないで大丈夫くらいの状況だった。
でもこれからはそんな考えは持っていられない。
ちょっとの差で負けてしまうギリギリの戦い。
ほかの候補生より何か1つでも上にならないと落ちてしまう。
それだけは絶対だめだから。
だから今回の上位に食い込むことこだわってた。
結果7位になったことは嬉しいし本当良かった。
ひのちゃんもよりもっと上を目指せるっていう
手ごたえを感じてくれてたら嬉しいな。
そしてひろちゃんは3位☆
ついにトップ3まで昇ってきた。
本当すごい。。
そして順位もそうだけど何より嬉しいのが、
今回の放送でひろちゃんがしっかりと映ったこと。
前回の放送はひろちゃんはほとんど映ってなかった。
他の候補生がピックアップされてる中に
見切れて映ってたりしてただけだった。
それをひろちゃんは落ち込んでて。
前回のチャットのときにその想いを話してくれた。
そして最後にみせた涙。
それをみてたから絶対今度はひろちゃんが映ってほしいと思ってたから。
収録に関してはファンは何も力になれない。
ひろちゃん自身の頑張りでOAされるか決まるから。
だから放送でひろちゃんがしっかりと映って、
MCの方との絡みがちゃんと見れたから嬉しかった。
ひろちゃんのシーンをカットせずに放送してくれて本当に感謝の気持ちでいっぱい。
それとひろちゃんの頑張りをほめであげたいです♪
まだ難しいとは思うけどこれからも
ひろちゃんらしさを出せればひろちゃんは輝けると思うから。
焦らず頑張ってほしいなと思います。
そして通過が決まったということで、
同日の4日にアイドルの穴2013第一回撮影会が開催されました☆★
自分はひのちゃんとひろちゃんの回を1部ずつ。
写真は残念ながら載せることはできませんが、
感想を書いていきたいなと思います。
まずはひろちゃんの4部の回に参加しました。
撮影会はまだ初心者の自分。
周りの人は撮影会慣れされた方々ばっかりで、
カメラも良いカメラをお持ちだったけど、
自分は素直に楽しもうと思ったからそんなに不安はなかった。
時間は1時間のうち、
衣装は水着+アイドルの穴Tシャツ、
後半は水着のみでの撮影でした。
参加人数は10名くらいで、
40秒・30秒とかで各2ループずつくらい。
少ないようにも感じるかもしれないけど
集団での撮影会はこんな感じなんだろうと思ってたから気にならなかった。
それに普通の撮影会とは違い、
アイドルの穴の撮影会だからそんなのんびりした
感じの撮影会じゃないだろうと思ってたし。
最初に候補生のみんながエレベーターから登場し、
それぞれの撮影エリアへ移動。
ひろちゃんも登場しすぐに撮影会が始まりました♪
撮影する場所のイメージは留置所のような檻の中のような部屋。
鉄の柵で囲われ中にはベッド。
他には古びた机や椅子などありましたが、
基本みんなベッドや立っての撮影が多かったです。
ひろちゃんは黄緑色の水着の上に、
ひろちゃん使用のアイドルの穴Tシャツ(オレンジ)の衣装でした。
撮影中はお話しながらの撮影になるかなと思ったけど、
お話よりは撮影に集中しながらの感じでした。
でも少しだけどひろちゃんとお話できて良かったな♪
自分は初心者とは言え周りと同じような感じで
撮るのは嫌だなと思ってたので、
自分なりにポーズの指定をさせてもらいました。
ひろちゃんも優しく応えてくれて嬉しかった☆
撮り方はワンパターンかもしれない。
カメラも良いカメラでもないし。
でも自分なりに楽しもうと思った。
そんな中、自分が最後にひろちゃんにお願いしたポーズがあって、
それをお願いして撮影してるときに、
他のひろちゃんファンの方が「今日1のポーズ来た!」って言ってて、
なんかそれが嬉しかったな。
そのポーズはベッドの上に後ろ向きにあぐらかいて座ってもらって
振り向いてもらうポーズをとってもらったときでした☆
またそのときスタッフの芸人さんもリアクションしてくれたから、
自分なりに他の人とは違う撮影会の楽しみ方が出来てたのかなって思いました。
それもあってかそのポーズの写真で一番お気に入りの写真がありました♪
載せたいけど載せれないのは残念。。
あっという間の1時間が終わり。
1部しか参加できなくて本当後悔というか
まだまだ参加していたかった。。
撮影後の物販では買いたかったTシャツが売り切れの為、
買えなくて残念だったけど売り切れ自体は嬉しいことだから良かった。
だから自分は少しでも力になれればと思って
他の写真とかを買いました♪
以上でひろちゃんの撮影会は終わりです。
続いて5部はひのちゃんの撮影会に参加しました☆★
ひのちゃんの撮影場所はノーマルの壁際。
部によって候補生の撮影場所が変わってくるため、
たぶん他の部の時よりは正直あまり良くない場所だと思います。
というのはいろんなパターンの撮影がしづらい。
立ったり座ったりするだけの感じだし。
他の部屋の場所だったらいろんな位置に移動して
周りの背景の画も変わってくるからいろんな形で撮れそうだけど。
でも自分には秘策がありました(^∇^)
秘策でもないけど。
最初は普通に他の方と同じように撮ってたりしました。
その中でも出来る限り同じ感じにならないようにと思いながら。
そして途中でスタッフの方に聞いたら、
ちょっとした小道具くらいであれば撮影モデルの方に
持参したものを渡しても良いというお話だったので、
自分が持っていったものを渡しました。
もし可能だって言われた場合に用意していたもの。
ひろちゃんの時には出来なくてひのちゃん用として持っていったもの。
それはひのちゃんのネームプレート。
アイドルの穴の戦いが始まった5月。
その最初のイベントの時に候補生がそれぞれ名前がわかるよう、
イベントの時にずっとつけてた手書きのネームプレートがあって。
そのネームプレートは最初のライブチャットの際に、
抽選でファンの方にプレゼントされる企画があって、
自分はひのちゃんのネームプレートが当たりました☆
そのネームプレートをもらってから、
絶対ひのちゃんに一度返すというか渡したいってずっと思ってて。
いらないっていう意味でも、
返却するって言う意味でもなくて。
最初の戦いが始まったころの気持ちを
改めて感じる良い意味で。
少しでも何かを感じ取ってもらいたかったから。
いつか撮影会のイベントが始まったときにでも
ひのちゃんに渡そうって思ってた。
だから今回撮影会の時にひのちゃんにネームプレートを渡しました♪
何かを感じたかはわからないけど。
ひのちゃんに渡せて良かった(^∇^)
撮影会のほうはひのちゃんがいろいろしゃべりかけてくれるので
笑いながらの撮影会になりました☆
楽しかったな。
撮影会が終わってからの物販で、
ひのちゃんの穴Tシャツが売ってたので買いました♪
外の物販コーナーではひのちゃんのも売り切れって言われてたけど、
中の撮影会分のTシャツは残ってたみたいで買えて良かった。
Tシャツのほうは他の方も買ってその後売り切れたので嬉しかったな。
最後にひのちゃんにTシャツの裏にサインをいれてもらいました☆
せっかくの撮影会。
ブログとかで限定でも紹介できれば一番だけど、
今回は禁止されているのが本当残念。。
いろんな方にみてもらいたいし。
撮影会に参加するのに躊躇ってる方にもみてもらって
行こうと思うきっかけになってほしいと思ったから。
それに候補生の子にも見てもらいたいし。
それは写真印刷して渡すようにしようかな。
せっかくの撮影した写真だし。
撮影は下手だけど自分なりの作品をみてもらいたい。
それにせっかくの思い出を自分だけの思い出にするのはもったいないし。
またそれは追々考えていこうと思います。
撮影会ってほとんど経験は少ないけど
やっぱり参加すると楽しい☆★
初心者なりの楽しみ方もあるというか。
いろんな工夫してみようって思ったり。
純粋に会話を楽しんだり。
思い出が形に残ったり。
参加するまでの壁はあったけど、
今こうして参加できて嬉しい。
そして今回の撮影会イベント、
物販ポイントや携帯ポイントなどなど。
その結果を元に月曜日の第6週の収録で
また脱落発表があります。
現在18名の候補生がいて、
ここからは脱落する候補生も刻んでくると思う。
1人~2人。多くても3人とか。
残りの放送回数をみるとそれくらいだと思う。
ここからはもっともっと厳しい戦いになると思うけど。
大丈夫だって信じてる。
絶対。
まだまだ上を目指せる。
日野麻衣、山川ひろみの2人が
今回の収録も無事通過できますように☆★
笑顔でHappyな1日なるといいな(^∇^)
たろうっち