おはようございます(о^∇^о)


ラグビーワールドカップ

南アフリカの優勝で

幕を閉じました❗


日本のベスト8進出等で

盛り上がって良かったです❗


ラグビーを

沢山の方々に知ってもらう

いい機会となりました

それだけでも嬉しいですね


今大会

数々の名シーンありますが

僕なりのナンバーワンは

プレーではなく これ❕



オールブラックのハカに

対する

イングランドの陣形と

主将 オーウェン ファレルの

この表情❗

観てるだけで痺れました


反則との指摘もあります〰️が


とかくラグビーは

紳士のスポーツとか

ノーサイドの精神とか

もてはやされますが

しょせん

荒くれ者が集うスポーツ


荒くれ者達に

ルールを覆い被せたようなものだと

個人的には思ってます❗


絶対王者に向かって行くとき

この不適な笑み


ゾクゾクしてきます❗😀




そして

このシーン❗


ただ、ただ、観ていただけて

良かったなぁ〰️っと❗

ラグビーに関わってきた人は

誰しも思ってるのでは

ないでしょうか😀




今回は

生で観戦も出来ました

台風で中止になり

観に行けなくもなりました


色々とあり

楽しい大会になりました❗


よかったよかった(^0_0^)



新幹線の中で

思い出にふけっておりましたら

代々木体育館に

着きました❗



次は〰️空手です🥋



今日も素敵な1日になりますように🎵
  俺って最高〰️✨みんなも最高〰️✨
    いつも笑顔で(^0_0^)顔晴り家☺️❗