炭屋な毎日

炭屋な毎日

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

期せずしてウットリ

 

本日の友人たち追悼曲 流れ星 - Shooting Star - / かいとかいだ

 

 

かいとかいだ ライヴ

 

ひっさしぶりにLIVEでCD買った。

二人とも上手い!二人なのにフルバンドみたいな音出てた。

 

甲斐ヒロシの曲・詩ともにいやらしさなく素晴らしい、ウットリしてしまった。

会場に入ると彼に「この前はどうも」と言われたが・・・・・

 

いつものごとく記憶がない・・・・・・・・バーで会って話してる。

一度ライヴに行きたいと思っていたが、今日は彼だと知らずにきた私。

 

ボケ老人でも・・・・・・神様は導く。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

猜疑心が植え付けられた

 

本日の友人たち追悼曲 TEARDROPS LIVE 1990 ' BAUS THEATER'

 

朝ごはん:ハンバーグサンド、しめじとししとうのアヒージョ

 

 

今朝も森林カフェ・・・いつもと違う帰り方をしようと・・・・

動物園の方まで歩いてしまった。

 

ゾウさんやアシカたちの前を早足で。(店の開店まで20分💦)

出口付近の池に差し掛かった時に、なぜか昔の情景がフラッシュバック。

 

昔、甲子園にあった「阪神パーク」という遊園地。

出入り口付近の池に、つがいのオシドリが何組かいた。

 

あまりの美しさに、あれは絶対作り物だと3歳のとこちゃんは疑っていた。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

 

そんな正直に・・・・

 

本日の友人たち追悼曲 Roy Orbison - "Blue Bayou"

 

朝ごはん:あんかけシーフードスパ(テキトーに作ったあんは店より美味しい)

 

 

「とこちゃんTVに出とったなー!」お米屋のオジ。

 

可愛く映ってた?

 

「うん、まぁまぁ。」・・・・まぁまぁか・・・・・

 

・・・・・・取り返しのつかない事気にしてたら、生きてけない。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

 

 

 

 

あれは「お守り」だったのか

 

本日の友人たち追悼曲 Al Jarreau 1976 -Take Five

 

朝ごはん:パッタイ、空芯菜とお豆腐のスープ

 

 

よく使うものは高くても、良いもの買って良かったと思うけど・・・・

ほとんど使わないのに高いものは、安いものでもよかったのにと思う。

 

過去2、3回くらいしか使ってない実印。

良い印鑑は運を開くと、頑張って買ったものの・・・・納得できぬ。

 

作った人が「他人には触らせないでね。」と言ったのに・・・・

印鑑登録をしに行ったら、「はい、印鑑お借りします。」

 

いきなり役人が押印・・・・仕方ないのか?

この年まで生きてて、好きなことできるんだから、良かったと思おう。

 

メルカリでは売れないしな・・・・

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

 

 

 

ディスカバー・ジャパン

 

本日の友人たち追悼曲 Look At Me, Look At U

 

朝ごはん:サンマ干物・大根おろし、えのきお味噌汁、ししとうグリル、ナスシギ焼き

 

 

ことごとく海外の予定をキャンセルし(せざるを得ず)・・・・

ただいまディスカバー・ジャパン・キャンペーン爆進中。

 

私の旅は基本一人だから喋らないし、混んでる所にはいかないし・・・・

周りはよっぽどリッチだと思ってるらしいが・・・・・

 

移動は極力バス、「Go to」を利用し安く泊まる。

マイレージやホテルポイントで、皆が思うほどお金かからない。

 

何回かの飲み屋通いを抑えれば・・・・って、言い訳しておるのか。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

魅惑の朝飲み

 

本日の友人たち追悼曲 Hole - Violet

 

朝ごはん:鳥手羽先・ナスのつけそうめん、大根ぬか漬け

 

 

天ぷらとワインの朝飲みの良い店の情報を聞いた。

朝まで飲む人はいるけど、朝から飲むのもいいね。

 

して、飲んでからどうすんの?映画は寝てしまうし、街歩きもかったるい。

お茶など飲んでいると昼飲みの時間、そして夕方になだれ込み正統飲みの体制。

 

朝飲みってのは、「一日中飲み」ってことなんだな。

 

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

 

木を切って、流行りの店を作ってる場合か?

 

本日の友人たち追悼曲 Joy Division - Love Will Tear Us Apart

 

朝ごはん:鶏レバー煮、さつま芋レモン煮、オクラスチーム、ラッキョ、塩昆布きゅうり、梅おにぎり

 

 

名古屋中心部に新しいデカい公園ができたと。

ずっとあそこに生えてた背の高い木々、まさか無くなってはないでしょ・・・・

 

TVで見た・・・・・すっかり撤去されてるではないか・・・・

素敵な流行の店などができてるって言うけど・・・木々が・・・・ない。

 

何やってるんだか・・・センスが悪すぎる!

あの子たちはどうなったの?切られて根こそぎ捨てられた・・・・悲しい。

 

今朝も植物園の森で、生きてる木達と有意義な会議してきた。

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

 

 

 

 

 

なんと気の毒な

 

本日の友人たち追悼曲 John Densmore & Robby Krieger

 

朝ごはん:親子丼、モロヘイヤと豆腐のお味噌汁、ゴーヤ炒め

 

 

おばさんかおばあさんか知らないけど、畑で農作業中・・・・

男に襲われた事件を友人から聞いた。

 

えーひどい!・・・クワかカマはいつも持っていないといけないわね。

「でさ、その後また違う男に襲われたんだよ。」

 

もう絶句・・・・どれだけフェロモン出てるんだ。

もうこうなったら、そのおばさんかお婆さんを見たくて仕方ない。

 

写真出てくるわけないのに、検索してみる。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

生き延びるためにゃ

 

本日の友人たち追悼曲 The Doors - Hello, I Love You

 

朝ごはん:カツオのカルパッチョ、根菜のスープ、フォカッチャ

 

 

若い頃、バンドで東京進出って時に・・・・

先発隊は多分、ろくなもの食べてないだろうと思い・・・・

 

「ツナ缶とミックスベジタブルとお米一緒に炊くといい。」

とか、節約料理小ワザを手紙に書いたら・・・・(LINEとか当然ない時代)

 

『キミが来たら、いいキャバレー紹介すると友人が言っとる。』

と返事が来たので、ムッとしたが・・・・

 

それも一つの生きるワザだ、皆を食わせられると思った。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

 

取り戻さないと気が済まぬ

 

本日の友人たち追悼曲 O V WRIGHT Let's straighten it out

 

朝ごはん:フルーツサラダ、塩焼きそば

 

 

昨日の朝、仕事前に早速、開園直後に植物園年間パスを買って・・・

ひなたが苦手のわたしは、森の中だけにたたずみ・・・・

 

園に入って約15分、森林浴コーヒータイム・・・素敵。

急ぎ足で出てくると、入り口のお姉さんが「えっ!もう帰るの?」みたいな感じ。

 

大丈夫、これから毎朝来ますから。

65歳になると、年間パス2000円が600円になるらしい!

 

地下鉄もタダだしね・・・・・しっかり地方税取り戻す気満々。

 

 

 

SHORT LIVES-バナー←いつもクリックありがとう

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>