風水では玄関が大事というけど何が大事なの? | 風水師・一級建築士 井沢謙一

風水師・一級建築士 井沢謙一

住環境が体に及ぼす影響は計り知れません。一級建築士で風水師の立場から得ることができた「心」と「体」のつながりを建築・風水・心理学などの観点から紐解き、重要な試みを示します。


風水で玄関が一番大事だと言いますが本当は何が一番大事なのか

とりあえず、これだけしておけばOK


こんにちは、   井沢です。


いろいろな方が玄関は大事と言います。

でも何が大事なのでしょうか?


基本的なことは、

玄関は、人間でいえば「 口 」の役割をしています。

一日中 空気を吸って出しています。

また、食事をしたり、水分を補給したりします。

毎日体を維持するために最低限必要な行為ですね。


これが玄関の最低限の役割です。

玄関を開け閉めすることで、

良い気も悪い気も入れ込んでいますが、

人も玄関を通って出入りもしています。


気の選別もしますが、送り出す人へも

玄関によって良い気・悪い気を与えることにもなります。


細かいことは要りませんでした。

それでは、

これだけはやってください


とにかく明るくする。


何だ!!!  と思ったでしょう。

一度ためしてください。

理由が分かると思います。


それでは、
困ったことがあればご連絡ください。
忙しいので冷やかしなどはお断りです。

井沢謙一
メール: fusuisekei168ken@gmail.com