まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



前橋市M、N様のシャッター電源切替工事です。

エアコンを交換し、電圧切替交換をしたらシャッターが動かなくなってしまったそうです(>_<)
(当店工事ではありません)


100Vのエアコンから200Vのエアコンに交換したそうです。


N様に状況を伺うと、エアコンのコンセントを交換し、電圧を切替えて貰ったそうです。

工事をした人にシャッターは動かなくなりましたと言われたそうです(^_^;)

N様の記憶では、シャッターを付けた時にエアコンのコンセントから電源を取ったと言われた記憶があるそうです。

エアコンのコンセント配線がこうなっていたら、電圧切替は一旦考えると思いますが・・・・。

やってしまったんですね・・・・(>_<)


シャッターのリモコンの所に接続部分があったので、そこから繋ぎ直しました。


電源はこちらのコンセントから分岐しました。


200Vになっていたシャッター電源を100Vに直しましたが、シャッターは動きませんでした(>_<)

おそらく壊れてしまったのでしょう。

N様があとはシャッター屋さんにお願いするよ、と言う事で私はここまでです。

N様、今回はシャッター電源、電圧切替え配線工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~




住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!