まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市I町、T様のBSアンテナ交換です。

スカパーさんのキャンペーンで付けてもらったアンテナだそうですが、映らなくなってしまったので見てくださいとご連絡頂きました。


確かに受信できません(>_<)


信号を混合しているようなので、ブースターの所でチェックします。


アンテナから信号が来ていないので、アンテナをチェックします。

すると・・・・。

端子が傷んでいました(>_<)


分かりづらいですが、アンテナ側も水が入って腐食してしまっています。


では、アンテナを交換していきます。


今回、ベース金具は流用させて頂きます。


測定器で方向調整をします。


こんな風に出来ました!!


テレビでチェックします。


2台共、バッチリ映りました(^-^)

これでBS放送がお楽しみ頂けますね!!

T様、今回はBSアンテナ交換のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~




住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!