まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市N町、I様の漏電調査です。

伺った時には、漏電ブレーカが下りてる状態でした(>_<)

子ブレーカを全て下ろし漏電ブレーカを上げ、一つずつ子ブレーカを上げていきます。


キッチンの回路で漏電ブレーカが作動します。

絶縁抵抗計で測定していきます。


コンセントを確認していきます。


こちらも抜き差しをして、数値を確認していきます。


発見です!!

電気ケトルの台座に、水が!!!!


電気ケトルのコンセントを抜いたら数値が改善!!

子ブレーカをオンにしても漏電ブレーカは作動しませんでした(^-^)

コードも切れかかっていたので、こちらのケトルは交換する様にお伝えしました。

一件落着です(^-^)


その後、高崎市K町のT様の掘りごたつヒーターの交換に伺いました。

そろそろ暖房の準備の時期ですね!!


I様、T様、今回はすみやでんきにご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~




住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!