まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市M町、S様の排水つまり直し&電話線配線です。

まずは排水つまり直しからです。

昨日より、水が流れなかったそうです(>_<)


下のホースを外してみます。


お見せ出来ないですけど、油、汚れがどっさり詰まっていました(^_^;)


異物を取り除き、蛇腹ホースを洗浄して解決です!!


早いお宅だと、1~2年で同じ様になってしまう事があります。

なるべく油やごみを流さないようにお気を付け下さい。


続いて電話の配線です。
今までは電話の差し込みが1階にあったそうですが、通信会社を変更しネット回線を優先した結果電話機が2階にきてしまったそうです。

充電したり何かと不便と言う事で、1階で電話機を使えるようにとご依頼頂きました。


見た目はこだわらないと言う事で、2階から1階なので露出配線をしました。


階段天井を這わせます。


なるべくキレイに、目立たない様に這わせました。


S様のご用意いただいた電話機を接続して、動作確認しました。


これで便利になりましたね(^-^)

S様、今回は排水修理&電話線配線工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~




住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!