まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市S町、I様の洗濯機故障診断&水栓金具パッキン交換です。


こちらの洗濯機、パナソニック2012年製です。


脱水中に止まってしまい、その後回らなかったそうです。

試しに運転してみると、少し違和感はありますが、回ってはいるようです。

状況を伺うと、マットなど重たいものを洗った時に止まってしまったそうです。


履歴を見ると、一度だけU13のエラーが出ていましたが、一時的な片寄りでは無さそうです。

メーカーの技術と相談し軸受け部分の不具合と判断致しました。

外見でも軸受け部分の磨耗が見られました。

I様のお宅は選択回数も標準より多く、修理費もそれなりの金額になって来るので使えるだけ使って入れ換える方向で進めるそうです。

一通り故障診断が終わり、再設置していくと・・・・

蛇口からポタポタ・・・・


普段空け閉めしていない蛇口なので、今回さわったら水が垂れるようになってしまいました(>_<)

まぁよくあることなんですけどね(^_^;)

パッキン交換の為一時断水します。

これまた止水栓部分が土で埋まってしまっていました(^_^;)


気を取り直して水栓金具を分解していきます。


コマパッキンの交換です。


一番の原因である上部パッキンを交換します。


今回の水漏れは、こちらのパッキンの劣化ですね。


何とか水漏れも治り、I様のお宅をあとにすることが出来ました(^-^)



その後K町のM様のテレビ故障診断。

こちらは12回点滅。

2010年製の為部品供給打ち切り。


こちらのブラウン管テレビ。

外部チューナーからの音声出ず。


こちらもテレビの故障で修理は難しそうです(>_<)


本日は結果がなかなか出せない案件が多かったです。

部品が無かったり、修理が最善では無い案件も多々あります。

状況とお客様とのご相談で進めさせて頂いております。

I様、U様、ご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~


住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!