まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市K町、S様のトイレ水漏れ修理です。



水漏れ箇所は、タンクと便器の接続部分で、流すと最初の5秒位チョロチョロとボルトの所から水が垂れてきます。


タンクを外してみました。

パッキンが変形し、触るとポロポロ落ちてきます(>_<)


キレイに剥がしてお掃除しました。


新しいパッキン装着完了です!!


ボルト部のパッキンも交換しました。


給水部のパッキンも交換です!!


便器の接続部のゴミを取り除いて、組み立てていきます。


タンクに給水して流してみます。


漏れません(^-^)


他、接続部分をチェックして、修理完了です(^-^)

約30数年お使いのトイレでしたが、メーカーさんに純正部品が在りました!!

古くても直せるものはお直し致します。

S様、今回はトイレ水漏れ修理のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~


住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!