まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市H町、I様のBSアンテナ移設工事です。

取り付けてあった時の写真は撮り忘れてしまいましたが、UHFアンテナのポールにBSアンテナが取り付けてありました。


場所も悪く、方向が変わってしまったようで、取り付け位置の変更をすることとなりなした。

しかし、アンテナをどう調整しても映らず、アンテナの故障が判明しました(>_<)


新しいアンテナもお勧めしましたが、近くの持ち家に使っていないBSアンテナがあるとの事で、急遽取り外しに行きました(^_^;)


車で1分の所なので、すぐに外せました(^-^)

早速取り付けていきます。

金具は新しい物を用意していきました。


測定器を使って、しっかり調整します。


こんな感じで取り付け出来ました(^-^)


位置が変わったので、配線を延長します。


今回は樋受け金物に固定しました。


ジョイントを使い、確実に接続します。


自己癒着テープで、防水、保護します。


なんとかキレイに付きました!!


テレビでも確認し、取り付け完了です(^-^)


予想外の展開で、色々とお時間も頂きましたが、設置完了です(^-^)

I様、今回はBSアンテナ移設工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~


住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!


にほんブログ村 PC家電ブログ 電気屋・電気工事店へ