まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



高崎市M町、M様のUHFアンテナ工事です。

右側のアンテナを交換します。


露出配線です。


少し渋滞ぎみです(^_^;)


アンテナの撤去をし、新しい取り付けベースを付けます。


地上でアンテナを組み立て、屋根に上がります。


アンテナ直下でレベル測定をします。


方向が決まったらしっかりと固定します。


配線もスッキリさせます。


以前はちょっと変な固定方法でした(^_^;)


ステンレスサドルで固定しました。


ちょっと迷いましたが、一度パテを外してやり直します。


沢山ビニールが出てきました(>_<)


断熱材とシールパテでキレイに埋め直しました。


室内は結束バンドで止めました!!


テレビ直前で信号測定をして確認します。


数値もバッチリなので、これで完了です(^-^)

M様、今回はUHFアンテナ交換工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~


住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!