まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



K町のO様のアンテナ点検です。

まずはUHFアンテナから。

こちらはもうポールが曲がってしまっていて、O様も交換をお考えでしたので後日交換させて頂きます。


そして、夏くらいからBSが映らなくなってしまったとの事。


テレビに接続されているアンテナ線で測定すると電波がきていなかったので、アンテナの所で測定しましたが、オッケーです。


レベル、品質とも○。


ただ、接続部分の緩みがあったので、工具で固定しました。


レコーダーの入力で測ると○。

出力で測ると✕。


配線も行ったり来たり(^_^;)


怪しい所も発見です(>.<)


実は、レコーダーの電源が入らず、年数も経っているのでそろそろ替えようかと言うご相談も頂いておりました。


リセットをかけたりして復旧はしましたが、結果的にはレコーダーの不具合のようでした。

と言うことで、UHFアンテナとレコーダーのご注文を頂いて来ました。

O様、ご旅行に行かれるとの事で、お届けは少し先になりましたが、現状使用は出来るので、大丈夫でしょう。

お気を付けて行ってきてください!!



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~すみやでんき~~~~


住所:群馬県高崎市東国分町571~


電話:027-381-5236~


受付時間:9:00~19:00~


定休日:日曜、祭日~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!