まちのでんきやの
 『すみやでんきです。

日常の仕事風景から、思う事感じた事を綴っていきます。



先日、先に1台取り付けさせて頂いたH町のF様邸エアコン工事です。

今回は2階の取り付けです。

取り外しは別の業者にやってもらったそうなので、この様な状態でした。


外は少し変則的。


既存の配管カバーを流用です。


コンセントが普通の延長コードで使っていたようですが、今回はVVFケーブルで作り直しました。

当然専用回路の新設をお薦めしましたが、予算、間取り、分電盤からの距離、使用状況、リスク等、よ~く相談してこの様な施工になりました。


壁コンセントからの延長です。


エアコンの取り付けに移ります。


スリーブが入っていないのでスリーブを入れて、半分キャップもしました(・・;)


きれいに出せました。


一部キャンパステープ巻きです。


ドレンホースは樋に這わせます。

ご覧の通り、2階で、足場が悪いです(^_^;)


あとは室外機の接続をして、真空乾燥です。


最後に試運転と温度測定です。

気温が低かったので、温度差ギリギリです(^_^;)


1階と同じく、アイリスオーヤマのスタンダードエアコンでした。

色々とお時間頂きましたが、きれいに施工出来たと思います。

F様、今回はエアコン2台の取り付け工事のご依頼、誠にありがとうございました。



~高崎市周辺の、まちのでんきやさん


~~日常のお困り事ご相談ください~~


~~~あなたのライフサポーター~~~


~~~~~すみやでんき~~~~~



他の元気な『でんきやさん』のブログもご覧下さい!!