こんにちは。


今朝はモーニングを食べに行こうと言ってたので、時々行く喫茶店へ彼氏と行きました。


私は和食。


メニューの写真にはサラダがついていなかったので、これまでなら、諦めてサラダなしの和食にするか、サラダがついてる他のトーストとかのメニューにするか、の選択肢だったのですが。


今日は、言ってみた。


サラダ追加できますか?


って。


いや別に、これまでもメニューにない要望を伝える、聞いてみることは普通にときどきやってたんだけど。


やらずに最初から諦めてるときもある。

そういうときって、たいてい自分のコンディションがよくないとき。


今日は朝から体調微妙だったのだけど、やっぱり和食とサラダをきちんと食べたい!と思ったので、意識してやってみた。


結果、




普通に追加サラダで和食が出てきました。


田舎なので、ファミレスみたいに追加サラダメニューとかは書かれてないのだけど。

やはり、言ってみるもんですね、こういうのは。




そしておそろしかったのは、彼氏が頼んだモーニングのメニュー。


ホットサンドとヌードルのセット。




ジュースはバナナジュース。


糖質のオンパレードやん、、、、、


朝イチからそんな糖分ばっかり大量に摂って、、、


怖すぎた。


私なら、そもそもそんなに量食べられないけど、血糖値爆上がりした後急降下して低血糖なるわ。


多分男の人はある程度筋肉があるから大丈夫なんじゃないかな。


と思いつつ、こんな食事続けてたらきっと不調出てくると思う。


まぁ、家ではほぼ私が作るので野菜ちゃんと摂らせてますが。




昨日もブログ書こうと思って食事を写真撮ってたのに、書くの忘れてたー!


今日は体調あまりよろしくないです。


なんでかな。


スマホもそこそこにしておきます。


では😅