今日は朝起きて洗顔・歯磨き終わらせてすぐ、朝食を作った。

昨日の反省を生かし、何よりもまず朝ごはん!!



暑いので普通の味噌汁のんでたら朝から汗かくので、冷や汁にした。

きゅうり、オクラ、豆腐、しそ、みょうが、ごま入り。


しっかり朝食です✨


その後は台所である土間の掃除🧹‼️


これがまた大変なのだ......


溜まりに溜まったホコリや、2ヶ月弱の間家を空けてたので、山の家なのでいろんな虫の死骸やら...(苦手な方スミマセン)


軽く掃き掃除したあと、水をかけて洗剤かけて、デッキブラシでゴシゴシこする。

もうこれで汗だく💦💦💦


一応マスク😷してたから、余計💦

ときどき水を飲みながらやります。


ゴシゴシが終わったら、また水をたくさん流して、ワイパーみたいなグラウンド整備のトンボみたいなやつで水を外に出す。


これがまた大変。


うちの土間、古くてキレイじゃなくて、微妙に凸凹してて水はけが悪い。


外のドアに向かって傾斜になっててくれたら楽なのに、内側がどうやら凹んでるらしく、めっちゃ勢いよく押し出して水はけないと、外に出ずに戻ってくる。


ひたすら水をかき出し、押し出し、そのあとはドアを開けたままで風を通して乾かす🌪️


なんとかキレイになった。


土間掃除、かなり大変だけど、終わると見違えるようにキレイ!


汗だくで服びしょびしょなので、水シャワー🚿


そして昼食。




朝の残りの冷や汁と、なんか豚バラともやし炒めたやつと、もずく。


もずく美味すぎーーー!💕

前から大好きだったけど、こんなに美味しかったっけ?!


というかそういえば今朝は朝ごはんも、美味しさに感動したんだった。

塩コショウしただけの目玉焼き、こんなに美味しかったっけ?!?!って。


家ごはんが美味しいのは幸せですね☺️


昼ごはん食べたのが13:30頃。

ちと遅め。




午後は、なんやかんや片付け掃除して、


その後銀行と実家行って、


帰宅したらパソコン作業して。


写真の編集してたら集中しちゃって、17時にはもうクラクラしてた😵‍💫

低血糖きそう......


なのでパソコンやめて、ごはんを作り始める。




冷やしラーメン(サッポロ一番塩ラーメン)と、実家から貰ってきた貝。


この貝、美味しくて止まらないんだよな〜。

針🪡で中身をスルスル抜いて食べるのです。


しかし、晩ごはんは野菜が少なかったな😓

最初から糖質になってしまった💦


元気な日が続くと、たまには大丈夫だろ♪と思って、野菜怠けちゃう。

いかんいかん、油断いかん。




そして生理は4日目。

もうほぼ終わりかけ。早っ!


一年前までは生理自体めちゃくちゃ重くて痛すぎて、

数ヶ月前までは少しマシになってたけど5〜6日目までダラダラ出血が続いたりしてたのに。


最近のこのラクさ!!✨✨


何が原因でしょう?🤔


食事は絶対あると思う。


てか、普通に年齢のせい??笑

今年35歳になりますが...それくらいになるとみんな生理軽くなってくものなのかしら?




今日もたくさん動いたー!!掃除したー!!


早よ寝ます😼