4時に一回トイレに起きた。
そのときは体調別に大丈夫だった。

7時前、起きたら、ものすごく気持ち悪い。
左手の肘から先はめちゃくちゃ痺れてる。なぜ?上に上がってたから?それでもなぜ?

全身揺れてる感じがする。
気持ち悪い。

とりあえずなんとか起き上がって、顔を洗う。
そしたらなんか顔が熱いことに気がつき、え?熱ある?て。

フロントで体温計借りて(あのコロナ禍で使ってた銃みたいなやつだった)測ったら、普通に36.5だった。

そうかー?おかしいな。

と思いながらもひと安心し、低気圧からくる低血圧かな?と考えた。
めっちゃ不安だけど。

ひとまず朝ごはんを食べて様子見る。
昨日スーパーで買っておいた弁当。



野菜から食べて、卵食べて、ごはんを食べる。

その後、鉄サプリ飲む。


食べたら少しマシになってきた。

けど、まだ気持ち悪いし、ふくらはぎから下、あまり力が入らない。




アパホテルに泊まったんだけど、社長の本が置いてある。


ちらっと開くと、そこに




とあった。


そうだ、病は気から。プラスに考えよう!


って、分かってても、体調が悪いと、そう思えるときと思えないときがあるよね。

だってこの体調が原因でこんなんなってんだもん。


でもそうなるとほんとに病気の人は、プラスに考えられない限りずっと精神的にもツライことになる。


だからやっぱり、プラス思考が大事だね。


本には、アパの社長が交通事故で体を痛めたときも「大丈夫!」って言ってたそう。病は気から、って。


今日の私には、ちょっと楽になった言葉。


10時にチェックアウトし、彼に運転してもらう。


今日は、ひとまず福井を目指す。

目的は、越前そばと猫寺。





金沢のキャンピングカー販売店でキャンピングカーを見学させてもらい、そのあと12時半頃マクドナルドへ。


福井の越前市までは、まだ2時間くらいかかるので、私のお腹がもたないのでマックで軽く昼食をとる。




ナゲットとベーコンレタスバーガー🍔


マックのポテト🍟好きなんだけど、糖質摂りすぎないように、やめておいた。


少食の私にはちょうど良い量で(彼氏がナゲット2.5個食べた)、食後は快適な感覚に。体調も悪くない。


やっぱり朝の体調不良は低気圧のせいだったかもな〜☁️☂️

それにしてもめちゃくちゃ気分悪かったけど💦





それから1時間ほど車を走らせて、今日の目的①の福井県の越前そばへ!!


秋田に行く途中にも越前そば食べて、美味しすぎて感動して、帰りにもまた別の店で食べてみたいな〜!って思ってたのです。




ここもすごく良かった!!✨

美味しかった〜🥰


そのあとは、今日の目的②の、猫寺へ!!


ちゃんとした名前は、御誕生寺。




大仏様にも猫が乗ってる!!!🤣


猫好きな私たち二人は、静かに大興奮。

境内にたくさん猫がいて、それぞれ気ままに過ごしてる〜🐈🐈‍⬛






だいたいはカメラで撮ったのだけど、スマホでも何枚か撮りました。


ちゃんと参拝もしましたよ🙏


楽しんでるのだけど、しゃがんで写真撮って立ち上がったらしてると、何度も立ちくらみが💦


あーやばいなー、不安だし今日も宿に泊まりたいな〜と思うんだけど、なんやかんや車中泊に。




温泉入って、出て、今彼氏を待ちながらこれ書いてるんだけど、頭クラクラする〜。


露天風呂の湯船の外で外気浴してたら、そのまま寝そうになって焦った。


彼氏がやっと出てきたとき、もう頭クラクラするし、お腹も地味に空いてきたし(15時に蕎麦食べたのになぁ)、ヤバイ〜😅と思いながら、温泉を出発。


でも、焦らない、焦らない。


大丈夫、大丈夫。


と言い聞かす。




道の駅に着いて、コンビニで買ったのと道の駅で買った物を食べる。





なんやかんやして、今やっと寝れる体制に入った。


20:40。


21時くらいには寝れるかな。


眠れるといいな。




足がめっちゃ疲れてる〜😭


なんやかんや体調不良はあったけど、大事にならずに今日も一日終えました。


ありがとう🙏


おやすみなさい😴