朝起きたら、昨夜よりはだいぶマシだけれど、まだちょっとめまいがして気持ち悪い感じだった。


昨日のが少し残ってるのか、もしくは


夜中は大雨だったし今朝も雨だから、その影響の低血圧か。

雨による低血圧、あまりなかったのだけど、久しぶりに来たのは最近調子が良くないせいか。


もしくは

夜中に何度か起きたから単純に寝不足なのか。

トイレに起きたのと、雨風の音で起きた。






とにかく今朝6時に起きて、気持ち悪くて、布団でそのままぐだってたら7時半になってた。


とりあえず起きる準備しようと、歯磨きと洗顔をしてから、水を飲む。


それと朝ごはん食べたらマシになるかな?と、朝食をいただく。




昨日の残りのビーフシチューに、味噌汁、サラダ、ナス🍆とピーマン🫑の煮浸し、すじこ、ごはん。


食べながら、彼のお母さんが色々と話しかけてくれる。


私は気持ち悪いながらもなんとか会話をしつつ食べ進めてたら、食事が終わる頃にはかなりマシになった。

よかった!




***


ほんとは今日秋田を出発して私の地元に帰ろうと思っていたのだけれど、私もなんだか体調が良くないし、彼も乗り気じゃないっぽい☔️


彼のお母さんが、私たちが車で通るルートの各県の天気予報を調べてくれていて、明日は秋田も山形も新潟も晴れ☀️だから、明日にしたら?って。


......そうしようかな🤔



***



午前中、何したっけ。

忘れたな。

大したことしてないんだな......




昼ごはん。


あ、撮ってなかった。


サラダと卵焼きと松茸の炊き込みご飯。

美味しかった!


食後に、彼のお母さんから「純ちゃんバニラアイスあるよ!食べてね!」と言われ。


でも私はバニラアイス好きじゃないから、コーヒーを淹れてアフォガードにすることに。

少し濃いめに淹れて。



そしてみんなにも食べてもらった。

好評でした♪


こんな食べ方したことない!

って喜んでもらえた☺️


彼のお母さんにもらったコーヒー豆もまだ使い切れてなかったので、一石二鳥✨

(コーヒー最近控えてるから減らない)




午後はアマプラでコナンの映画を観て、

そのあと軽く間食に、おつまみのウズラの卵3つと、炊き込みご飯のおにぎりひとつ。


そのあと庭を散歩がてら写真撮り。

ちょっとでも運動しないとね。







一眼レフ📷でも撮ったけど、こちらはiPhone写真。


携帯用のマクロレンズを着けて。


接写はいつもと気分が変わって、携帯でも楽しいな〜!!




***




夕食は、なんと秋田最後の日だからと、お寿司を注文してくれていた!!


しかも結構いいやつ!✨✨😲




送別会みたいにしてもらって。


お寿司が美味しそうで輝いていたので、つい最初に手を伸ばしそうになったけど、イカンイカン。

血糖値コントロールをするのだ。


汁物から先にいただいた。

その後からあげ一個食べて、寿司に。


めちゃくちゃ美味しいやつ〜!!!😍


しかも




中トロのお刺身も買ってきてくれてたー!!


溶ける!!😍


美味しく楽しい夜でした。


その後しばらく会話を楽しんで、でも私は一足先に歯磨きをするのに席を立つ。

矯正マウスピース装着しないといけないからね。


歯磨きしてたら、気持ち悪くなってきた。

多分これは眠気から来るやつ。大丈夫。


でもその後、大丈夫になった。

よかった。


しかし20時なのに眠い。

やっぱ最近睡眠足りてないんだろうな〜。寝てるんだけどな〜🤔





明日は出発。

一日中運転するので、早めに寝よう。


おやすみなさい。