昨日は眠すぎて21時前にはもう寝た気がする。

夜中2時にトイレに起きた。
その後また寝ようとしたら、低血糖ぽい、空腹と冷や汗。

晩ごはんうどんだったからかなー
と思いながら、でもマウスピース外してブドウ糖食べたらまた歯磨きしなきゃいけないから、我慢。

(ほんとは我慢するとこじゃないんだろうけど、彼の実家だし、洗面所の近くにはおじいちゃんおばあちゃんの部屋あって、さっきトイレに起きたときおばあちゃんもトイレなのか起きてるのか、部屋空いてたから、夜中に歯磨きしづらいなって)

そこまで深刻な低血糖じゃなさそうだったので、そのままゆっくり呼吸してたら、いつの間にか寝てた。



朝5時に起きたけど、もうちょっとと寝たくて寝たら、7時になってた。寝れた。

今朝は調子が良さそう!!

でも夜中に低血糖ちょっとなったから、ごはんは早めに食べよう。

そういえば、昔からずっと、朝起きたらすぐにお腹が空いてダメだったことを思い出した。
正確にはいつからか覚えてないけど、少なくとも大阪に住んでた25歳くらいのときはそうだった。

起きたら空腹に耐えられないので、顔洗って歯磨いたら、何よりも先に朝ごはん。

だから、朝ごはん食べない人とか、朝色々活動してからゆっくりごはん食べる人とか、信じられなかった。

でもここ一年くらいは、私もそんな生活ができてたな。なぜか。
起きてからゆっくりヨガしたり読書したりしてから朝食とったりできる日も結構あった。

なんでだろ?
と考えながら、分からないまま、とりあえず一人先に台所に降りる。



朝ごはんは、この写真プラス、お味噌汁とすじこ。

笹餅食べてね、と彼のお母さんが言うので、ごはん少なめにした。



お母さんが、バランスボールを出してきて

「純ちゃんこれで運動してね」

って。笑


せっかくなので、ちょっと座ってみた。

意外とお腹と太ももの筋肉にくる。


しばらく座ってたら、なんだか疲れた。

気がついたら、脚の筋肉も疲れてた。

大丈夫かな?と心配になる。

筋肉疲労から低血糖になることも多いから。


それから彼氏と一緒に網戸の張り替えをした。




昼、12時になって、農作業をしていたおじいちゃんとおばあちゃんが休憩し始めてたんだけど、買い物に行った彼のお母さんが帰ってこないから、おばあちゃんと相談して私が作った。笑




なんか冷凍の焼きそば。サラダ。

あと味噌汁と冷や汁。(味噌汁2つ...笑)


お母さんからどこかのコーヒースタンドの豆をいただいたので、せっかくだしと思って豆を挽いて全員分のコーヒーを淹れる。


アイスコーヒーにした。

低血糖になるかな、と懸念して最近あまり飲んでなかったけど、まぁ食後だし大丈夫かなと。


案の定、15時くらいに少しヤバイなと思ったから、おやつを食べた。




おつまみのうずらの卵を2つと、クレイジーソルトのナッツ🥜

クレイジーソルトは好きだけど、ナッツには微妙だな。普通に塩がいい。


そのあとブドウ糖を5g食べた。


低血糖はギリギリ起こさずに(いやどうだろ)なんとかなったけど、疲れてたから、16時から昼寝。

30分ほど寝た。




そして夜は、彼のおじいちゃんの米寿祝いで彼の家族も数年ぶりに揃って焼肉へ。


そんなところにお邪魔していいのかというのもあったけど😅




最初にキムチ少し食べて、あとは肉をサンチュに巻きながら食べて。

最後にちょっとごはんを肉と一緒に食べようと思っていたら、ごはんに手をつけない内に肉がなくなってしまった!


お腹は結構いっぱい。

でも糖質もある程度摂らないとまた低血糖になるかも!と思い、残ってたキムチで少しだけごはんを食べた。


けれどほんとにお腹いっぱいでもうごはんは入らなかったので、最後にブドウ糖を10g食べた。





楽しい時間でした。


今めちゃくちゃ眠い。お風呂、おじいちゃんおばあちゃんが入るの待ってるんだけど、まだっぽいからもう寝ようかな。。。




最近、低血糖のめまいか、貧血のめまいか、眠すぎる故のめまいか、また気持ち悪さもそうで、判断がつきにくくて、しょっちゅう不安になるのです。。