まず昨日の夜のこと。

早朝3:30に起きてたからすぐに爆睡できるだろうと思ってたけど、ダメだった。

というか低血糖は治ったものの、なんだか脚がおかしい。
低血糖になったときみたいに力が抜ける感じではないけど、なんかおかしい。
それに、気持ち悪いし、クラクラするし。

20:30に布団に入ったものの、寝れず、結局寝れたのは22:00頃だった。

血圧が下がってるような感じがして(知らんけど)、もしやと思って足を少し高く上げてみたら、かなりマシになって、やっと寝付くことができた。



***


明るいから5:30に起きた。

でもまだ寝ておきたかったので、目を閉じたままいたら、また少し寝たのかな?
気づいたら7:00頃だった。

全身力が入らない。気分は悪くないけど。

あー、これ数年前にもあった。
貧血かも。

起きようとするとちゃんと起きられた。

彼の実家に泊まらせてもらっているので、食事時は少しばかり気を使うのだが、朝彼がお母さんに「サラダ作らせてもらっていい?」と聞いてくれた。

そしたらお母さん、レタスときゅうりとトマトとシーチキンを出していてくれていた。

それでサラダを作った。🥗

家でサラダ食べるときは基本的に塩とオリーブオイルなのだけど、ここは精製塩しかなくてオイルもサラダには微妙なやつなので、普段マヨネーズ好きじゃないけどマヨネーズで食べることに。

こないだのこの本↓、読んだら、マヨネーズは脂質、と書いてたので摂るか、と。




朝ごはんの写真は撮り忘れたけど、サラダとカレーと味噌汁とワラビ。


ここんちは毎朝ワラビが出てくる。

お母さんが毎日採りに行ってるらしい。すぐそこまで。


食べ終えたら、鉄サプリを飲む。


食後、軽く近所を散歩。

筋肉つけなきゃ💪なんだけど、動きすぎると低血糖なるのが怖くて、日々少しずつ💦 


その後PC作業。

昨日の写真の編集。


近所の猫と、お庭の花(枯れかけ含む)を撮りました。












昼は、車で30分ほどの豚カツのお店へ。


一ヶ月前、こちらへ来た当初にも一度行ったのだけど、彼が絶賛するオススメのお店で、その一度で私もファンに。


秋田にいるうちにもう一度!!

ということで。




味噌カツ定食。


外食でもしっかり、できるだけ野菜が乗ってるメニューを選びます!🥬

まずはサラダ食べてから、肉を一切れ食べて、そのあとはもうごはんと交互に食べる。


いやー、めっちゃ美味しい!


昔名古屋で味噌カツ食べたけど、あんな感じの味!

カツも柔らかくてジューシーでさくっさくで最高!(さくさくなのは味噌ソースがついてないところ😅)




午後は、100均とかで買い物して、コンビニで写真プリントして(先日私が撮った、彼とお母さんとおばあちゃんの写真をお母さんにプレゼントするため)、帰宅。


その後も私はPC作業したり、彼は実家の網戸張り替えしたり。





18:00前くらいになり、お腹が空いて、低血糖が来そうになった。


ごはん何か手伝いましょうか?

って聞いたけど大丈夫と言われ、でもまだ少しかかりそうだったから、おやつを食べてしのぐことに。


じゃがりこを少し食べ、でもこれでお腹いっぱいになるとまたごはんが入らなくて困るので、ブドウ糖2粒を食べて終わる。


そしたらお腹も低血糖も大丈夫になった。


しばらくして、お母さんが気を遣って

「純ちゃん先に食べる?」と言ってくれたので、みんなよりひと足先に夕食をいただくことに🙏


彼はまだ網戸張りに夢中。

(私もやりたい!と手伝おうとしたら怒られた。自分でやりたい人なんです。で、私のほうが器用)




夕食は、ラーメン🍜みたいな稲庭うどん。笑


普段はサラダを食べないご家庭らしいけど、私のためにサラダ用意してくれてます。


うどんの中には比内地鶏が入ってる💕

ワラビも。


おやつでつないでいたのと、先に食べさせてもらったことで、無事低血糖になるのは回避できました。




やっぱり、一度なってしまうとかなり辛くて、戻すのにも時間かかるし耐えなきゃいけないけど、低血糖症状が出る前に対処できると楽でいい。


とはいえ、人の家だし、矯正マウスピースつけてるし、なんやかんや上手くいかないことのほうが多いんですけどね😅



今日はスッと寝れたらいいな。



おやすみなさい。