本日2つ目の投稿。


1つ目は、長くなってしまったので、日記はまた別で分けることにしました。

こちらが今日の日記です。




朝7時起床するも、そのままベッドの上でスマホを触って前の投稿に出した記事を見つけて読む。


9時頃、朝食。

大根と大葉のサラダ、キャベツと卵の味噌汁、鮭、白ごはん。


もちろんサラダから食べてます。


その後、軽くヨガ。ほんとに少しだけだけど、形と筋肉を意識しながら。


そして食器洗いをして、駅と郵便局まで10分程度の散歩。


え、働いてるのかって?


自営業でカメラマンをしています。だから仕事ない日もあります。


とはいえ、今現在、いつも住んでる拠点から遠く離れた県外の、彼氏の地元に一ヶ月ほど滞在中なので、今はほとんど仕事ない状態です。




***




昼は、スパイスカレーのお店に行きました。


カレーは2種選んで、トッピングでアドボ(豚肉)とパクチー。





カレーはもうごはんだけを最後に食べることはできないので、それでもできるだけ野菜から食べます。


レタス食べてピクルス食べて、アチャール(漬物)も少し食べて、でもカレーのお供にも残しておくので、最初に食べる野菜の量はあまり多くない。


揚げゆで卵も少し食べて、アドボも少し食べて、あとはもう少しずつ混ぜてカレーをいただきました。


美味しかったー!!


良きお店でした。


午後は、今日は間食しなくてもしっかりお腹がもちました!


しかし17時頃にはお腹空いたので、早めの晩ごはん。


出先だったのでそのまま外食、びっくりドンキーへ。


写真、食べかけですが、載せます。笑




ハンバーグ&コロコロステーキと、サラダと、ごはん小。


美味しかったー!お腹苦しい!

ごはんとポテト少し残しました💦


帰宅後、豆から挽きたてのコーヒーを少しだけ飲む。カップ半分くらい。

もちろんブラック。


コーヒー大好きだけど、調子が悪い日が続くから、あまり飲まないようにしてるんです。


でも肉がっつり食べて、口の中がコーヒーを求めていた!たまには、良いでしょ?



***



今、まだめちゃくちゃ苦しい。完全に食べ過ぎました。。。


こんな感じでちょっとでも異変があると、不安になっちゃうんだよな〜。


晩ごはん食べ過ぎたことを反省。





だけど今日気付いたこと。さっき。


インスタにカレーの写真を載せたら、「純さん秋田楽しんでますね〜」ってコメントが。

(秋田にいます)


あれ?そうだよね!

私、めっちゃ楽しんでるよね!!


って気付かされた。


秋田に滞在して一ヶ月くらいになるけど、結構体調悪い日も多くて、こっちでも仕事のつながり増やせられたら、とかオンラインの仕事できたら、とか思ってたんだけど、ままならず。


それでかなり焦ってたり、不安だった。

動きたいのに体調が悪くて動けない日が多く、そのたびに不安になりネガティブになる。


低血糖がひどいときは、いっそ生きるのやめたい、、、と思ってしまう。


でもそう感じるのは、体調のせいだと分かってる。


本来の自分は、もっとやる気満々だしポジティブだから(ある程度)。


でも多分そのやる気ある性質も少し裏目に出てたんだな。やりたいのにできない!焦る!って。




ちゃんと楽しんでたんだけど、不安について考える時間が長すぎて、楽しんでること忘れてた。

楽しんでても、すぐ不安なこと考えちゃうから。


気付いてよかった。


今ここ。


大事にしていきたい。




おやすみなさい。