久しぶりの更新でございます。 | 備長炭販売 京の炭屋 有限会社 高岡商店

備長炭販売 京の炭屋 有限会社 高岡商店

京都東山で窯元直送の紀州、土佐備長炭を中心に黒炭、海外備長炭、オガ炭を販売しております。
業務用はもちろん火鉢、BBQ用等炭の事は当店におまかせください!
京の炭屋 有限会社 高岡商店
京都市東山区古門前上がる高畑町609
TEL0755612305
直通09059787899

皆様、お久しぶりでございます。

身内に不幸がありまして新年のご挨拶も控えさせていただきました。そんなこんなで12月からかなりバタバタとしており久しぶりの更新となりました。

その間、前々からずっとやりたかったことがあったので平行してやっておりました。

そう!前掛けです!!どうしてもコレを作りたかったんです爆笑


そしてついに完成しました!
レトロな前掛けをイメージしていたのでそれらしい字体をと思っていたのですが決まったフォントというのがなかったのでこれがなかなか時間がかかりました。
デザインしてくださった方が結構考えてくださって二ヶ月かかりましたがようやく完成しました。
コロナから取引先も様々な形で変わっていきました。来なくなってしまった炭もありましたが問屋さん、窯元さん等、新たな出会いがたくさんあり何とかここまで来れました。
番頭さんも一人増えて、三人体制となりました!
今ここにあるものが自分にとって必要なものだとおもいます。
この前掛けは高岡商店の旗です。
屋号はカネマサと読みます。かねざしのように真っ直ぐにと、創業者と社長高岡の名前から取りました。この厳しい市場、先代たちも共に戦ってくれたらと思います。
というわけでより一層頑張っていきたいとおもいます!


京の炭屋 有限会社高岡商店
京都市東山区古門前上がる高畑町609-1
TEL0755612305
直通09059787899
営業時間 AM10時~PM6時
定休日 日曜日、祝日
代引き発送も承っております。
Googlemapに載っておりますが裏通りになりますのでお電話頂ければご案内致します。
お車でご来店のお客様は当店の前に置いて頂けます。