昨日、すーっとするガムの話を書いたこともあり、久しぶりにすーっとするタブレット(フリスクのような)をたべてみました。
ガムじゃなくてすいません😣💦⤵

ガムをよくかんでいたころの舌の感覚がよみがえってきました。

舌の表面がすーっとする延長で舌が痛くなっていたような気がします。

まれに舌の先が痛くなるときがありました。

すごく痛かったです。

口を半開きにして、顔をしかめるぐらい痛いときがありました。

舌の先にすーっとした感覚が集まったような痛みです。

すぐに痛みがおさまるので病院で診てもらったことはありません。

いま思えば、なにかのサインだったのかもしれません。


昨日食べたのは、大きめのタブレットだったのでガリガリと噛んでいるときに舌を噛んでしまいました。

飴とかをすぐガリガリ噛んでしまうタイプです。それもがんになった側で噛むのがくせになっています。


それが原因かは、わかりませんがタブレットのすーっとしたかんじが噛んだいたいところにしみているようなピリピリした感覚が現在でも残っています。


これからガムやタブレットのすーっとする系の食べ物はなるべく控えようとおもいます。