みなさん、お久しぶりです。。。
更新が無いので、「今度こそ枯らしている!!」と思っている方も多いのではないかと思います。
順調に育っています![]()
私が怠けていただけです![]()
(左)通常の桃太郎トマト (右)炭トマト
通常の桃太郎トマト
だいぶトマトらしくなってきました。
次回の更新をお楽しみに・・・
みなさん、お久しぶりです。。。
更新が無いので、「今度こそ枯らしている!!」と思っている方も多いのではないかと思います。
順調に育っています![]()
私が怠けていただけです![]()
(左)通常の桃太郎トマト (右)炭トマト
通常の桃太郎トマト
だいぶトマトらしくなってきました。
次回の更新をお楽しみに・・・
みなさん、こんにちは![]()
久々の更新です。。。
ト、ト、トマトがめっちゃ成長してる~![]()
左が普通で、右が炭トマトです。
※炭トマトを御存じない方は、第1回ブログを閲覧ください。
GWからすごいスピードで成長しています![]()
さらなる成長を期待しましょう・・・
みなさん、すみません・・・![]()
久しぶりの更新です・・・
あまりに更新しないから、枯らした
と思っておられる方も多い?かもしれませんが、
「磁気炭波動による桃太郎トマト」略して炭トマトは元気に育っております![]()
で、現状ですが
左が普通のトマトで、右が「磁気炭波動による桃太郎トマト」略して炭トマトです![]()
良く見ると・・・
花が咲いてまーす
お父さんの気分です・・・独身やけど![]()
さらに上から見ると・・・
明らかに右の方が大きく枝を広げています。
磁気炭によるものかどうかは、まだ分かりませんが・・・
ではでは、磁界・・・次回をお楽しみに
さすがに全く植栽した時から変わっていないので・・・
トマトについて語ります![]()
トマトといえば、家庭菜園の代表格で、ナス科の一年草です。
種から育てる場合は2月~3月に種をまきます。
植え付けは4月上旬から。トマトの苗を植え付けてから、
約2~3ヵ月で収穫できます![]()
生育温度は、昼間 ― 20~25℃、夜間 ― 8~13℃なので
今日みたいに寒い日でも大丈夫なはず・・・![]()
しかし、雨のせいで水の与えすぎには注意したいと思いまーす![]()
みなさん、はじめまして![]()
今回より、とある実験を致します。
桃太郎トマトを
普通に育てる場合と磁気炭を土の底に敷いて育てる場合とで
生育状況を検証したいと思います。
・・・
では、実験に移ります。。。
①まず、二つの鉢を用意します。
②一つには通常通り、市販の土を入れます。
③もう一つには、土の中に1cm程度の磁気炭の層を作ります。
④磁気炭の上に市販の土を入れます。
⑤そこに桃太郎トマトの苗を入れます。
左が通常のものです。右が磁気炭を入れたものです。
これから、どうなるか皆さん見守りましょう![]()