1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-25 15:01:49

2017.09.21 PARKER HOUSE ROLL 共演者さん

テーマ:共演者さん

 

待ちに待った フジタさんと見原よう子さんのライブです (^O^)

 

 

ステージではピアノとアコーディオンが出番を待っています♪

 

 

そしてフジタさんのなぞなぞ君とよう子さんが弾くと思われるギター (^_^)

 

 

はじめましての山下さん

よろしくお願いします

 

 

ライブが始まりました!

当たり前やけれど ピアノを弾いていると お顔が見えない

でもでも 1年半ぶりに聴くよう子さんの優しい歌声♪

 

 

ステージライトの光の輪がまるでハロのように

よう子さんの白いシャツを虹色に染めていた (*^。^*)

 

 

ピアノ~ギター~ピアノというライブ構成

最後に歌った「ひとひらの桜の花びら」の間奏で

ピアノとアコーディオンで熱情的な人の心を

すごく上手く表現されていて泣きそうになった

よう子さんも最後に涙を拭っていらっしゃいましたね

 

 

新しく発売されたCDからの曲やライブの定番曲

選りすぐりの9曲

ソロライブだけれど バンドメンバーの音が聞こえてくるような

いつもいつも温かいライブをありがとうございました♪

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-01 14:27:06

2017.08.05 SLOWHAND

テーマ:ライブ

 

フジタさんは2番目の登場です

はい! みなさん この画像を見て まずどこに目が行きましたか~?

そうです!! ブルーのスニーカー!!!

ライブでは初お披露目ですね~ (^O^)

青い足元って珍しい うんうん♪

足幅が狭くてきれいな足やから スニーカーもカッコよくキマッてる!

 

 

全力投球ぷちつあーを終えて一週間では

喉の完全回復はさすがに無理でしたが

今夜も全力投球には変わりなし

熱い男 フジタスミト 2017夏 ラストライブです!

 

 

いつもの汗唾かぶり席(笑) とは違う場所で観たのと

カメラの設定を間違えていた二つの偶然(?)で

毎回気になっていたライトの影響をあまり受けずに

個人的にはいい感じで写真が撮れていた♪

なので 今回はアップが多めのマニア仕様でお届けいたします (*^。^*)

 

 

始まりの曲は久しぶりの BEGINNING

1曲目に歌うのも本当に久しぶり

 

20年以上前からフジタさんの事を知って下さっていて

今回9年ぶりに御一緒する ヒロ清水さんの心には

この曲がどんな風に届いたかなぁ

 

 

優しい鎖 は現在進行形 永遠に続くラブソング♪

昨年3月 最大のチャンスを逃してしまいましたが

御本人さんの前で唄うフジタさんを観るのが私のささやかな夢なのですが

その夢 いつになったら叶う?

 

 

大好きな人、物、事 の話をしている時って本当にかわいい! 

曲のあと もう少しデレデレ話が続くのかと思ったけれど

MCもなく す~っと次の曲へ・・・

 

 

次の曲が なきこえ なら仕方ないかぁ

んんっ?

今夜の なきこえ ちが~う!

唄い方がマイルドですね

ガッチガチに重くズンッと来る時もあれば今回のようにソフトに感じられる時もある

同じ歌詞、同じ曲でも唄い方ひとつで

こんなに受け取る側の印象が違ってくるんですね

どちらの なきこえ も好きなのには変わりないですけれど (^_^)

 

 

夏は暑くてしんどいけれど

冬は暖かくて嬉しい

そんな暖かくて嬉しいほうのおひさまの歌・・・と言えば

ひだまり (^O^)

 

今夜のフジタさん いい顔してはるでしょ♪

 

 

ヒロさんとの出会いやヒロさんから掛けていただいた言葉

感謝と共にその頃を振り返り 話す時のこの優しい表情

 

 

思い出の曲と言えばやっぱり・・・

 

 

 I shall be released 

 

 

ヒロさんも懐かしんで一緒に唄って下さっていたかな? (*^_^*)

 

 

この流れで次の曲が というのも良いですね

これからもお互いが歩んでいく道

まだまだ旅は続きます

 

 

西洋の弦楽器を使ってライブをしている僕ですが

I love beautiful Japanese word なのです♪

 

 

最後の曲は 櫂の舟

 

フジタさんでなければできない言葉の選び方

その言葉の持つ意味

まさに びゅーてぃふる わーど です (*^^)v

 

 

今夜は3組ライブなので曲数少なめではありましたが

バラエティに富んだ選曲で

あんなフジタさんや

こんなフジタさん

TJさんがいらっしゃるから英語MCも挟んだり

そして

ヒロ清水さん効果なのか 客席の雰囲気もちょっと違っていて

それを肌で感じ取っていたフジタさんの魅せるライブ

なかなか見ごたえのある一夜でした (^_^)

 

 

2017.08.05 SLOWHAND SETLISTS

 

1. BEGINNING

2. 優しい鎖

3. なきこえ

4. ひだまり

5. I shall be released

6. 旅

7. 櫂の舟

 

 

フジタさんのライブ感を伝えるというより

マニアがニヤける為の画像集となってしまいましたね

お許しを♪ 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-24 12:28:05

2017.08.05 SLOWHAND 共演者さん

テーマ:共演者さん

 

瀬戸内ぷちつあーから一週間

京都 SLOWHAND でライブです♪

 

 

スミトマニアならみなさんご存知のヒロ清水さん

私のライブハウスデビューはスローハンドなので

スローハンドでフジタさんと共演されるヒロ清水さんのライブを観るのは

今夜が三回目

ライブ前 優しく声をかけて下さり ありがとうございます♪

本当にあったかいお人やなぁ

 

ヒロさんにとって久しぶりのライブ

1曲目を唄い終えた時の笑顔が忘れられない (^_^)

ミュージシャンにとってステージで唄える喜び

それが決して当たり前ではないからこそ この一夜に全力を注ぐ

そしてなにより歌が大好き!

そんなことが深~く感じられたヒロさんのライブ

じっくり聴かせていただきました

 

 

三組ライブの もうお一人は TJ Eckleberg さん

スローハンドに通い始めて 英語のライブは初めてやなぁ

歌詞の意味が全く理解できないのは残念ですが(勉強不足)

 

 

ライブを観ているフジタさんを盗撮しながら (^_^;)

フジタさんは英語わかっていはるんやろかぁ?

どういう感覚でこの全曲英語ライブを観ておられるんやろかぁ?とか

そんな別の楽しみ方もプラスして

TJさんのエレキギターの弾き語り?ライブを聴いていました

 

ヒロ清水さん

TJ Eckleberg さん

ありがとうございました!

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-12 04:38:11

2017.07.30 BEATLES

テーマ:ライブ

 

瀬戸内プチツアー2日目は 高松BEATLES

5回目の出演です

今まではイベントに参加しておりましたが

今回は三谷 京さんのマンスリーにゲスト参加させていただくことになりました

 

 

前日のライブで全力投球してきているだけに

喉が心配ではありますが 今回は時間をたっぷりいただけているようなので

もしライブ前半 喉がむむむ・・・でも 

後半盛り返してくる絶対的安心感を持って観ていられます (^_^)

 

 

始まりの曲は 虹の橋

フジタさんに出会った頃からこの曲は(も?)お気に入り

ラブソングよね~と思いながらいつも聴いていますが

歌詞を直訳でいいのか?いやそんな訳はない・・・

マニア的妄想をふくらませながらも 

まぁフジタさんが幸せなのには違いない♪

という結論に至り何年も聴き続けている曲です (^_^)

 

 

MC抜きで続けての曲が あてにしないなきこえ

ちょっと意外だった曲たち

あてにしない の間奏のギターが(弾いている姿が) いつ見てもカッコ良くて むふふ~♪

なきこえ がセットリストに入っている時は いろいろ深く考えることが多い日常なのかな?

マニアはセットリストひとつとっても 毎回充分楽しめています (*^。^*)

 

 

↑これこれ↑ あてにしないの間奏のギターシーン

きゃ~ かっこいい♪

私 いつも無表情でライブを観ているようですが 

内心はめっちゃハイテンションなんですよ (笑)

 

 

曲間に挟むMCはいつもより長め

はじめましてのお客様もいらっしゃるということで

曲では見えない部分のフジタスミトを楽しくおしゃべり (^_^)

 

 

古いクルマのフォークソング

 

曲紹介の時に「寂しい」 という表現をされたのは初めてではないかな?

なんか ドキッとしました

でも 今夜この曲の唄い方 雰囲気があって良かったなぁ

 

 

昨夜は聴けなかった くれない が今夜のセットリストには入っていた!

MC聞いていてドキドキだったけれど

涙は流さず 最後まで素敵に唄い切りました

いつ聴いても 何度聴いても 良い曲やなぁ・・・

 

 

人間に関するMCをして 人 を唄う

ジャカジャカスイッチ入りましたねぇ

熱い熱い!店内の温度も急上昇!

はじめましての皆様にはちょっとビックリだったかな? (笑)

 

余談かもしれませんが (いつも脱線しているか・・・)

ブレスの時に見られる このくしゃっとした笑顔が と~~~ってもかわいいんです (*^。^*)

そして私は 「幸せっ♪」 となる訳です

カッコよく決めていて たまにこんな笑顔見せられたら

マニアにはたまりませんよね~

はぁ~ やっぱり私の王子やわぁ (*^^*) ポッ

あ・・・すみません マニアブログなもんで (笑)

 

 

人~旅 でガンガン行きます!

ほら♪ 何も心配いらないでしょ

曲にストーリーがあるように

1つのライブでのセットリストにもキチンとストーリができていて

それが省略されると物足りなさを感じてしまいますが

今夜はたっぷり演奏だったため

スミトワールドが美しく展開されてマニア大満足であります (^O^)

 

 

ライブは生もの

同じステージは二つとない 

ツアーに出ると その思いが一層強くなりますね

だから追っかけも辞められないんでしょうねぇ (^_^;)

1ライブだけでは見られない フジタさんのいろんなことが見られますよ♪

 

 

ノリノリ~(^O^) から聴かせる (^_^) という緩急技

ラストの曲は ひだまり

しっとり しっとり じ~んと聴かせていただきました

 

はぁ・・・これでツアーも終了かと思うと

寂しさがこみ上げてきますが

フジタさんの音楽に惚れてしまったのだから 

追っかけるしかないよね♪

フジタさんの旅 (ライブ) はまだまだ続きます (^_^)

 

フジタさん、そして一緒にライブを楽しんだ

BEATLES にいらっしゃったみなさま

ありがとうございました!

 

 

2017.07.30 BEATLES SETLISTS

1.  虹の橋
2.  あてにしない
3.  なきこえ
4.  古いクルマのフォークソング
5.  くれない
6.  人

7.  旅

8.  ひだまり

コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-10 08:41:06

2017.07.30 BEATLES 共演者さん

テーマ:共演者さん

 

京月46

三谷京さんのマンスリーを初めて観てきました

 

 

三谷さんとの出会いは8年前

フジタさんのライブの追っかけで初めて行った緊張のBEATLESで

明るく優しい笑顔で迎え入れて下さったのが

カウンターレディの三谷さん♪

 

2年前のイベントではパンクバンド?で髪振り乱し激しくギターを弾く

三谷さんを拝見して驚いたっけ~

 

 

そして今回のソロライブを聴いて

また新しい三谷さんを発見!

詩人ですね♪

 

 

明るくサバサバした外見の裏には

しっかり別の世界をお持ちのとても魅力的な女性でした

もっともっと三谷さんの深い世界を知りたいなぁ

 

 

最後の一曲となったところでのMC

 

私ね、隠し球を持っていて・・・ (うんうん、それで?)

仏教関係に知り合いがいるんですよね (へぇ、そうなんや)

上の方の坊さんで・・・法事とかも高く・・・

ぼったくり・・・ごにょごにょ・・・ (???)

 

最後の曲を一緒にやっていただきます! (えっ!)

京都からやってきた 破戒僧

フジタスミト~~!  

 

 

え?え?え~っ?!

あれだけのフリがあっても全く気付いていなかった私 鈍すぎ?(^_^;)

フジタさんの登場に心の中で 「きゃ~♪」 と叫んでおりました

 

 

いつ打ち合わせたの?

リハーサルで何回練習できたの?

息ピッタリのギターにビックリしていたら何とコーラスまで!!!

 

 

瀬戸内プチツアー最後の曲は

とても盛り上がった

 

ネジ  

三谷 京 with フジタスミト

 

でした~

わぁ 本当に楽しかった!

今夜は私の方がフジタさんから

サプライズプレゼントをいただきました

ありがとうございました (^O^)

コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。