CB1123エフちょこっとメンテ^^隠れ家にて | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!


やっぱり休みは連休じゃないと!  午前中家の仕事で終わってしまった^^

今からじゃぁどこも行けませんね・・  なので、エフのメンテをしました^^


 

先日買った軽トラゴム  ・・匂いが超NG (^_^;)  こうしてやったぜぇ^^
4番機ヤンマーのおうち^^


 
ここへ敷いてやった(^^♪

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その後、隠れ家でしばし・・・・ キャロル で酎いっちゃいましたよ(^^)v

 

さて、先日のブログコメントやりとりで・・気になったCB1123エフのジェネレータ・・・

アイドルで11Vのワイセコ1123エフです^^

 

ここをバラしましたよ^^

 

で、これを洗浄^^

 

ステータとコイルに流れるほどスプレー(^^)v ・・ってか、流れました^^



乾いた後に、コイルの側面を拭き拭き^^  ・・ テッシュが真っ黒(^_^;)

 
 

エアーで拭いて

 

組みたて完了
では、ふぉん~~
アイドルで14Vになりました(^^)v

 

こんな簡単なお掃除でも変わるんですね(^ε^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




気になること・・・2つめ^^

愛鉄馬のスタンドですが、J.TRIPを使ってます^^

黒豆CBR900RR

 

小豆CBR250RR

 

しかし、ニイサンだけ・・無名中国製のスタンド^^

 

L字受けは、Jトリップに交換しましたけど^^

 

この辺が心配(^_^;)・・・・・折れないかな?・・・・


でも・・・・3.11のときガレージで直立不動でした(^^)v



 

そんなことやって一日が終わってしまいましたよ(^~^)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



夕方に、百目柿とアケビを収穫です(^_^)v

 

 

 

 

さてぇ~~風呂入ってビアの時間ですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んじゃぁ~まずねぇ~(^-^)ノ~~