愛鉄馬火入れ^^春は近い | こげまるカン太・CB1100Fと猫

こげまるカン太・CB1100Fと猫

バイクブログかラーメンブログか・・・
ネコはなっちゃん・ちゃちゃくん・ももちゃん・くろすけ(^^)!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 

 
 


冬休日のメニューでかかせない!愛鉄馬の維持管理・

厩舎の温度 湿度

 
湿度40%は高め・・・ん?
徐々に早春の陽気に成りつつあるか?

池の鯉たちもシートの下から出てきた^^
(霜よけのために池の一部にシートを張り、真冬はこの下に鯉たちは集まるのだ)

 

軽トラも火入れ・・一発で息を吹き返した・・ なにぶん田植えの時期しか動かん。
昭和53年に新車購入・
35年維持しているキャリーである

 
セルクランキング 2秒・・ 

 
 
この状態で30分ほど維持  ぶろろ~ってな 




えふ  ヒーターで心臓マッサージ こ一時間(^^)v


 


始動・・・・・きゅるっ!・ぼんっ!・ふぉん!・・・ふぁ~ん!
一発だぜい<(`^´)>


 
心臓マッサージにより、20℃近い平温で目覚めた GOO!

ここから、リハビリがはじまる! ふぉんふぉんふぉんっっ!!
駆動関係静止状態により、回しても4千止まり!!

 
む~~~温度上昇が早い! やはり、春か(^o^)丿
こいつもカン太と同様か・早く駆りたい!いや、駆られたい(^^)v

ふぉんふぉんふぉん~~~ この調子で15分から20分^^





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





黒豆と小豆も・・・・火入れ  こいつらは問題ナッシング
年式も新しい!
1990年と2000年 新車だ?

えふは1983年の32才!(^^)!」


 今、始動中! ・・手前に焼酎グラスが(^_^;)・・



 
  

小豆はいつも白煙が出る^^ん~~? 温まると消えるが・・
黒豆にはそんな症状は出ん・・ えふも出ない・
 

小豆だけ?   気にもせんけどな(^_-)
たぶん排気量が少ないから?・・・むりやりこじつけるか・・

なにぶん しろーとである<(`^´)>





黒豆 インジェクションなんで手間いらず・・ 
すこしはあおってやる!・・ふぉんっ!! バリバリとうなる(^^)v
 
 

小豆
息始めたら 即チョーク戻して ばんばんあおる・・・
いつだったか・・、「かかったらあおれ」とあるメカニックに言われた^^
ふぁん・・・ふぁん・・・ふぁん・・・  ・・リズムが大事と教わった

ファディーダディー管 直管は心地よい(^^)
1万くらいは暖気の範囲!

 

小豆で日光宇都宮道路を流した・・
119号から高速へ入る・・・ ファディー管が山麓に木霊する・・
針は2時方向・・
気が付けば、今市の街にいた・・

 






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







鉄馬たちも春に向けて目覚めたか・・ これからがハードな戦いとなる・


今日の愛鉄馬たち


小豆MC22

 


 黒豆SC44

 

えふ SC11 ワイセコ




栃木県北の路面状態が気になるという愛鉄馬たち・・・
そんなに待ちきれんのか?
かわいいやつらだ!



春も近い ふぉん
ん~カン太も待ちきれんぜよぉ~)^o^(