こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。
私は平成元年、1989年4月に新卒で株式会社リクルート入社したうちの一人です。
その同期の紫垣樹郎(しがきじゅろう)君のYoutubeを紹介させていただきますね。
彼は、平成元年入社組のみんなにこのような言葉からメッセージを。
今から31年前の平成元年4月1日、日本武道館でリクルートの入社式がありました。我々の世代は内定を頂いてからリクルート事件が国を揺さぶるような大きな事件になり、半分くらいの内定者がリクルートを蹴り、それでも直感を信じて残った半分は事件入社組と言われ入社式を迎えていました。入社式当日、 社長が新人達に向かって「こんな時に入社してくれて本当にありがとう」 と挨拶してくれたのは印象深い思い出です。
そうそう、まさにそうでした・・・。
その彼が現在このようなユーチューバーになっているとは^^!!
見ていただけると嬉しいです!
以上、ご紹介でした。
LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大
■川上雄大の音楽活動情報はこちら■