忙しいって・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

色んな方とお話ししていますが、

 

「忙しい、忙しい」

 

と口にする人がいます。

 

 

みんなそれぞれ「忙しい」と思うんです。

 

暇に見える人も、なにかしら忙しかったりします。

 

 

ただ、それを「忙しい」と感じるか、「忙しくはない」と感じるかは、その人の感じ方かな、なんて思います。

 

 

たくさんやらなければならないことを、次々と処理をしていくにはどうしたらいいか、という悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるのかな、なんて思ったりします。

 

 

たとえば、Facebook個人ページを更新して、Facebookページを更新して、Twitterを更新して、Instagramを更新して、ブログを更新して、WordPressを更新して、YouTubeを更新して、LINE@を更新して・・・

 

というだけでも、みなさん、もうお手上げ~、

 

そんな毎日なんかできないです!って、逆ギレされたりします(笑)

 

 

でも、実際に、そんなパソコンが得意でない人でも、十分に活用して、更新して、売り上げや利益を得ている人たちはいます。

 

そう、きっとやり方を知らないだけなのかもしれません。

 

 

 

当スクールにも、

 

「川上先生のこのブログを見て勉強していましたが、なかなかうまくいきません(泣)どうしたらいいでしょうか?」

 

といただき、

 

実際に、直接レッスンすると、3秒ほどで解決したりする場合があります。

 

 

これを3秒ルールと…

 

言うか言わないかは別として(苦笑)

 

 

なので、

 

わからないことは専門家に任せて(頼って)、早く目的のことを達成できるように動かれるといいかな、なんて思ったりします。

 

 

 

私も、直接の無料対応はしておりませんが、

 

この無料ブログを通じて、みなさまにお役に立てることを切に願っております。

 

 

 


以上、川上雄大でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

■川上雄大の音楽活動情報はこちら■