ブログで伝えたい想いがあります。 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

ブログは自分個人の発信メディアのひとつです。

 

そして、その発信方法には決まりは特にありません。

 

 

しかし、色んな方が色んなことを言ったり、書いたりしています。

 

 

でも、それはあくまでも、自分の体験談だったりします。

 

なので、実は他の人全員に当てはまるような方法だったり、法則だったり、というわけではありません。

 

 

ネットや書籍でもいろんな情報が溢れています。

 

 

そんな中、ブログという自分発信メディアで、何を発信していくのか。

 

 

もちろん、ブログタイトルに沿った内容を発信していくことは大切なことです。

 

 

しかし、それに縛られてもダメです。

 

 

もっと自由に、もっと柔軟になっていい、と。

 

 

そういえば、最近私のこのブログの読者になった方がメッセージを送ってくださいまして、そのタイトルに、

 

 

先輩へのご挨拶。

 

 

として、送ってくださった方がいます。

 

 

一瞬、ん?先輩って、どの後輩だろう・・・、って思ってしまいましたね^^;

 

ブログを書き続けてる先輩という尊敬の念、だそうです(笑)

 

 

こういったとっかかりは面白いですね~

 

 

だって、この先、この方のことは忘れませんものね。

 

 

また、もしも、どこかで直接お会いしたとしても、「先輩へご挨拶、で送ったものです。」と言われたら、ああ!!って思ってしまいますものね^^!!

 

 

そして、その方のブログも読んでしまいます(笑)

 

 

そんな中、

 

この方が、ご自身のブログに、自分の想いを書いているのを見ました。

 

 

ひとつの講座を受講することがきっかけになった。

 

私も誰かの背中を押せる存在に、

好きな人と好きな人を繋げる存在に、

誰かの行動に影響を与える存在に、

 

なってみせる。

 

 

そして、

 

まずは「あの時、挑戦して良かったよ」と語る私へ。

 

必要とする方に、伝えたい想いがあります。

 

 

といった想いを。

 

 

 

そういった自分の想いをそのままブログに書いてみる、
といった記事もいいものですね!

 

 

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大