大切なのは過程。結果だけなら、ジャンケンでいい。 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

 

 

ある方のブログを見ていたら、

 

名言4つ書いていまして・・・

 

 

その中の1つ、

 

大切なのは過程です。結果だけなら、ジャンケンでいい。

 

という名言に目が留まってしまいました。

 

永世7冠、国民栄誉賞受賞者である羽生善治さんの名言だそうです。

 

 

確かに、と。

 

そして、この記事を書いた方は、

 

だから、結果やゴール達成も
もちろん尊いですが


私達にとっての一番の財産は
成長するプロセスで手にする
継続力、決断力、持続力
友情、愛情、人脈などではないでしょうか。

 

と結んでいます。

 

ついつい、確かに!と首が折れるほどうなずいてしまいました^^;

 

 

詳しいことは、リブログした人生設計コーチ 髙野慎吾さんの記事をご覧いただければ、と思います。

 


 

 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大