2017年 ありがとうございました。 | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

(札幌・鴨々川)

 

今日(12/31)で、今年(2017年)最後の記事になります。

 

このブログにお越しいただき、読んでいただきまして、ありがとうございました。

 

 

今日はご挨拶の記事になります。

 

ブログにこういった年末年始の挨拶記事は必要か不必要か、といった議論はいつもありますが…。

 

私は、毎年書くようにしています。

 

 

もちろん、ブログは読んでくださる方へ向けて書く、のが基本ですが、

 

私の場合は、未来の自分自身に向けて残しておく、という意味もありますもので。

 

 

その年の年末、自分はいったいどういう状況でそのブログを書いていたのだろう、とかが後でもわかるかな、と思うものでして。

 

 

やはり、記憶よりも記録、が大切かな、と。

 

 

 

ですので、改めてご挨拶を。

 

 

アクセス、いいね!、コメント、メッセージ、読者登録、リブログ、ご紹介・・・

 

ほんとに、たくさん反応をいただきまして、感謝しております。

 

 

ほんとうにありがとうございました。

 

また来年(2018年)も、少しでもみなさまのブログライフに貢献できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

略儀ながら、みなさまにお礼申し上げます。

 

 

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ^^!!

 

 

 


以上、年末のご挨拶でした。

 

 

Instagram

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!