とうとう追い越されてしまった・・・ | パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

パソコンが好きになるブログ〜表技・裏技・便利技伝授!

北海道札幌市中央区 大通駅徒歩7分のパソコンスクール「リズ札幌・ライフデザインスクール」パソコンインストラクター川上雄大によるパソコン・IT・ワンポイントレッスン。
スクールでのいろんな方のパソコンレッスンだったり、パソコンとは関係ない話だったり…

こんにちは、パソコンインストラクターの川上雄大です。

 

 

とうとう、パソコンの私が、ミュージシャンの私を追い越してしまいました・・・

 

え?何を言っているのか?と。

 

 

私の名前の検索結果です。

 

そう、「川上雄大」の。

 

 

普通に検索しても、パーソナライズ機能が効いているので、ちゃんとした検索結果がでません。

 

ま、ツールを使ったりするとちゃんとした結果が出るのですが、

 

ここでは、ちょいとチェックしてみる、という感覚で使ってみることに。

 

 

それは、

 

Google Chrome(グーグル・クロム)の

 

「シークレットモード」

 

で。

 

 

ブラウザがインターネット・エクスプローラでなくてGoogle Chrome(グーグル・クロム)をご使用であれば、

 

右上の「・・・」を縦にしたマークをクリックして、

「シークレット ウィンドウを開く」をクリック。

 

 

 

 

すると、なんだかおどろおどろしい暗い画面が表示されますが、

 

 

 

大丈夫です(笑)

 

 

それで、そのままアドレスバーにキーワードを。

 

ここでは、「川上雄大」と。

 

すると・・・

 

 

 

ありゃりゃ・・・

 

 『札幌のシンガーソングライター・川上雄大

 

が一番TOPにきてる~~

 

 

 

でも、どうやったら特定のキーワードで、検索結果の一番上に表示されるようになるのか・・・

 

それは、この方のブログを読むとわかってきますよ~~!!

 

 

 

 


以上、ご紹介でした。

 

Instagram

 

 

◆現在お知らせ中のイベント情報◆
Autumn Live in Tokyo ~君と出逢えて~
1年振りの東京ライブになります。

日時:11月17日(金)18:30 Open、19:00 Start
場所:Leaf room豪徳寺
 東京都世田谷区豪徳寺1-23-12
 コンフォート豪徳寺3F
 (小田急線「豪徳寺駅」より徒歩2分)
 TEL050-1369-5567
ライブチャージ:2,500円(税込)(ドリンク代別)

お申し込みはこちらから

 

この囲み枠↑のタグはこちらからどうぞ!

 

 


LIDS札幌・ライフデザインスクール
川上 雄大

 

 

 

 

川上雄大

 

2015年から再開した音楽活動のブログもこちらでやっています!