昨夜の帰宅23時
朝からたくさんのと 会議と 打ち合わせetc・・・
午後からは 某携帯電話のショップへ
携帯デビューのおばあちゃんに同行して 手続き代行です
この方 時々脱走兵(笑)になるので 安否確認のためにも
携帯所持が必要と判断した御家族の依頼でした(゚_゚i)
その時のショップの店員さんの態度に かなりムカついた私です
あのね・・・初めての携帯を かなりの高齢の方が購入するのにね
横文字並べても わかるはずもなく メールなんてするはずもなく
なのに ボールペン くるくる回しながら 早口で話す態度が
とても不愉快でしたヽ( )`ε´( )ノ
身分を証明する物が2点必要なのは 知ってたから
「介護保険証」 と 「後期高齢者医療証」
これには 住所と名前と生年月日も明記されていて
立派な証明書のはずなのに・・・
「お待ちください」の言葉もなく ブツブツつぶやきながら
どこかにで 問い合わせしたあげく
「お待たせしました」 の言葉もなく 手続きを再開する始末で
私 こんな態度 ホント許せないんですよ
目上の人をナメ切ってるようで バカにしてるようで
パケット代がどうの ネットがどうのと・・・
「だから メールとかしないってば」
「通話できたらいいんだってば」
喉元まで溢れてくる言葉 何度飲み込んだことやら・・・
しかも手続き 遅っ
80分を要しました
ショップ側にも マニュアルってあるとは思うんだけど
顧客の年齢とかで 臨機応変に対応するくらいのスキルは
身につけてほしいですね
それが マナーだったり 一般常識だと思うんですよ 私は・・・
文字が大きくて見やすい ピンクの花柄の携帯を手にしたおばあちゃん
これから うんと 活用してくれるといいなぁ(≡^∇^≡)