昨夜の帰宅時計23時星空


朝からたくさんの携帯と 会議と 打ち合わせetc・・・


午後からは 某携帯電話のショップへ走る人


携帯デビューのおばあちゃんに同行して 手続き代行です


この方 時々脱走兵(笑)になるので 安否確認のためにも


携帯所持が必要と判断した御家族の依頼でした(゚_゚i)



その時のショップの店員さんの態度に かなりムカついた私ですむかっ


あのね・・・初めての携帯を かなりの高齢の方が購入するのにね


横文字並べても わかるはずもなく メールなんてするはずもなく


なのに ボールペン くるくる回しながら 早口で話す態度が


とても不愉快でしたヽ( )`ε´( )ノ



身分を証明する物が2点必要なのは 知ってたから


「介護保険証」 と 「後期高齢者医療証」


これには 住所と名前と生年月日も明記されていて


立派な証明書のはずなのに・・・


「お待ちください」の言葉もなく ブツブツつぶやきながら


どこかに電話で 問い合わせしたあげく


「お待たせしました」 の言葉もなく 手続きを再開する始末でパンチ!




私 こんな態度 ホント許せないんですよ


目上の人をナメ切ってるようで バカにしてるようで


パケット代がどうの ネットがどうのと・・・



「だから メールとかしないってばむかっ


「通話できたらいいんだってばむかっ



喉元まで溢れてくる言葉 何度飲み込んだことやら・・・


しかも手続き 遅っあせる


80分を要しました汗



ショップ側にも マニュアルってあるとは思うんだけど


顧客の年齢とかで 臨機応変に対応するくらいのスキルは


身につけてほしいですね


それが マナーだったり 一般常識だと思うんですよ 私は・・・




文字が大きくて見やすい ピンクの花柄の携帯を手にしたおばあちゃん


これから うんと 活用してくれるといいなぁ(≡^∇^≡)