昨日は弟クンのBirthdayでしたケーキ


一日遅れの誕生会・・・


我が家のしきたりは 誕生日の主役さんが食べたいものを


おごってあげるんですね¥


今日は ランチも一緒だったんだけどラーメン


とにかく揚げものが好きらしく汗


お昼はから揚げ丼を食べてたし


今夜のリクエストは・・・


とんかつぶーぶー


成人病予備軍となること 間違いなし!!


日曜のご飯時なので けっこう混雑してたけど


そんなに待つこともなく 席に案内されて


そこは とんかつがメインのお店なんだけど


私は 今が旬・・・のカキフライを注文しました音譜


カラっと揚がってサクサクの衣で 美味しかったぁチョキ




ところで・・・


私が日々交流している方の中に 残念だけど持病が悪化して


遠く離れた土地に住む 息子さんのところへ行くかどうか思案中で


やっぱ 心細いだろうし ひとりで地元で生活するか


最愛のこどもと一緒に暮らすか かなり迷っているご様子で


昨日 身の回りのお手伝いをしながらお話したんですけど


その方が ポツリポツリと言ったのが


「この街を離れるのは 切ないんだよね・・・」


そのひとことで 複雑な胸中が充分伝わりました


そして 息子さんとの生活を選択すれば きっと・・・


お嫁さんに迷惑をかけてしまうことを とても気にされてました


以前 お嫁さんがはるばるこちらへ来た折に


美味しいものを たくさん食べさせてあげようと


とびきり新鮮な魚介類のお店を予約して


鮑やサザエをふるまった時・・・


お嫁さんが全く食べることなく 言った言葉が


「サザエって でんでんむし(カタツムリ)みたい・・・」


これ かなりショックだったとのこと汗


やはり 育った土地柄や環境で 食生活の違いは大きいようで


そして お嫁さんの地元では


いなごあせる(こ・・・これって昆虫やん汗


これを食べるんだそうで・・・


こっちのほうが 無理っぽいけど(-。-;)




毎日の食生活の好みが全く合わないと


仲良くやっていく自信がないのも いたしかたないですよね


なぐさめの言葉が見つからなかった私ですY(>_<、)Y


これから寒くなるほど 魚介類が美味しくなるので


私を誘ってくれれば 喜んでおともしますよ~って言ったら


なんとも優しいまなざしで 笑ってくれました(≡^∇^≡)


もっとずっと 一緒にお話したいと思える


ステキな紳士さんなんですよねお爺さん


他人の私が意見できる問題ではないので


せめて近くにいる間は 笑顔でいてもらえるよう


明るい話題をたくさんしながら 触れ合っていたいです




それにしても・・・いなごでかバッタ(  ゚ ▽ ゚ ;)


私 絶対食べるの無理です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。