約3年ぶりに お会いできました(≡^∇^≡)


以前の勤務先で ご縁があった方でして


一緒にドライブしたり 手を繋いだりした 思い出多い方です


事前に 情報を握ってた私は それはそれは 楽しみでした


小さくて 特徴のある クルクルした瞳の おばあちゃん目 


ワクワクする気持ちを抑えるのがやっとでしてあせる



送迎車から降りてきたその姿は 少しもお変わりなくて



うわぁ お元気だったんだぁラブラブ


思わず駆け寄ったんだけど・・・


私とおばあちゃんの過ぎ去った3年間は 違ってました・・・




加齢による・・・記憶の喪失・・・


認知症が進んでいることも 聞いてて 覚悟してたけど・・・


そう・・・私のこと 覚えてなかったんです(ノ_・。)


それでも クルクルの瞳と 笑顔はそのままでした


仕方ないことだと・・・思います



それでも 夜 もう一度 お顔見たくて お部屋に行って


しばらくお話しして 握手して・・・



翌日も 夜 帰宅する前に 訪ねたら・・・・・





「あらぁ○○さん 来てくれたんやねぇ」



えっ!? こんなことってあるのはてなマークはてなマークはてなマーク  夢とちゃうよね・・・


おばあちゃんの口から出たのは まぎれもなく私の名前・・・


思い出してくれたんはてなマーク  そうだよ 私だよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


昨日は記憶から 消え去ってたはずのことが


信じられなくて・・・嬉しくて・・・


ギュ~って抱きしめながら 私 堪え切れずに 号泣汗



「忘れててごめんね・・・思い出したんよ」


私 職業柄 いろんな経験してきたけど こんなの初めてです


一度消えた記憶が 戻ることなんて ないと思ってた・・・


医学的には どうなんでしょね




おばあちゃん 私ね 以前伺ったお話 全部覚えてるよ


これからまた たくさんお話できるんだよね


かろうじて 間に合ったんだよね


再会が 今でよかった・・・


この仕事 続けてきてよかった・・・




プロ意識なくて ドライになれなくて


いつも 泣いたり笑ったりしてるけど


こんなサプライズ貰えるなんて 私 幸せ者です(///∇//)