苫小牧西港初チャレンジ! | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

4月3日(小潮)晴れ
 
先日、釣友が苫小牧西港で良型クロガシラ&マコガレイを4枚(最大43)をGETしたとの報告を受けるビックリマーク
 
その後、自分もチャレンジしなくちゃと気が逸り本日、良型クロガシラ&マコ捕獲作戦を決行、致しましたビックリマーク
 
今回の「釣り新聞」にも苫小牧西港の好ポイントが掲載されていたので平日でも混雑が予想されておりましたが……ビックリマーク
 
朝3:30頃に鉄塔に行ってみると予想通りに釣り易い場所は満員御礼でしたビックリマーク
諦めて勇払埠頭のポイントに移動してみるも良い場所は此方もほぼ満員近い状況でしたが船と船の間が空いていたので、そこに釣友と二人並んで釣り座を構えますビックリマーク
 
何時ものタックルをセッティングして第一投目をキャストしたのが午前5:00頃、風も殆ど無い状態だったのであずましくスタートしますビックリマーク
 
まぁ、あんまり期待して無い状態でのスタートですから40分ほど何事も変化なく過ぎましたが、少しづつ仕掛けをサビいて待っていると、やっと魚信が来て28㎝のクロガシラ……ビックリマーク
 
 
その少し後にコマセロケットを付けた仕掛けにも同様のサイズが……ビックリマーク
 
前回、釣友が釣った良型クロガシラ&マコは今日は釣れないのかと思って釣りをしていると午前10:40分頃に、やっと釣れました35㎝のクロガシラそして、右側のロッドにも魚信が来て仕掛けを回収してみると今度は37.5㎝
のクロガシラをGETビックリマーク
 
一挙にモチベーションがMAXになるも後が続かず、納竿直前に28㎝のマコガレイを追加して釣果はクロガシラ4枚にマコガレイ2枚の釣果でしたビックリマーク音符
 
シーズン一発目の平物だったので今回は腕ならしと言う事で良型クロガシラが釣れて満足しましたビックリマーク