苫小牧沖のBIG真ガレイ!(^O^)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

15日、朝4:00に勇払港マリーナから出船して苫小牧東防波堤沖合にて4:20より釣行スタート!(^O^)/ 沖合はちょっとウネリが有る状況で最初はシラミ鰍の猛攻と船の揺れでテンションが下がりましたが、船内で次から次へと良型真ガレイ(40㎝前後)がアガり出して船内が活気付いて行きました!(>_<) あ~ぁ、何故、自分にはBIG真ガレイが来ないのかと思った次の瞬間ロッドが強烈に曲がります!(≧∇≦) 皆さん電動リールでBIG真ガレイをいとも簡単にアゲてますが此方は手動式で、よろよろと巻いていたら43㎝の抱卵真ガレイとシラミ鰍が付いていた為に滅茶苦茶重かったです!(*_*) それからは飽きない程度でBIG真ガレイを釣りアゲていると今度は良型ソウハチTimeのスタートです!(*^o^*)/ 船内、誰かが釣ると周りもイッセイにソウハチが掛かります!(>_<) そんなこんなで結局、自分はBIG真ガレイ7匹、良型ソウハチ7匹、と言う結果でしたが、船内トップの方はBIG真ガレイ、良型ソウハチ併せて28枚釣ったそうです!(@_@) 更に40㎝前後のマツカワが船内で2枚、八角が1匹、ガンジと言う真アナゴに似た魚、無数のツマグロ鰍とシラミ鰍が大量にアガリました!(^w^)♪ 今後、10日前後が抱卵BIG真ガレイのチャンスらしいですよぉ!(^_^)v