蝦蛄Nightin樽川埠頭! | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

22日、PM4:20分に樽川埠頭に到着!(^o^)♪ 今日は平日で時刻も夕方だと言うのに駐車スペースは結構な台数が駐車中!!(@_@) ひょっとして蝦蛄、釣れているのかと思うのと同時に、何時ものポイントに入れるかが心配に成って来ました!(-o-;) しかし、キャスターをコロコロしながら何時ものポイントを見ると空いていて一安心です!(^w^)♪ 途中で釣行帰りの方に様子を聞くと、何と今日は朝から蝦蛄が好調で平均で10匹、釣ってる人なら20匹超えの人が数名いたとの事!!(*_*) 完全に出撃時刻を間違えたと反省しますが、ひょっとしたら日中釣れたと言う事は夜も好釣果かもと思いロッドがをスタンバイして、第一投目をキャスト連続で、もう一本のロッドもキャストしてアタリを待つと結構いいアタリが来ました!(>_<) このアタリはチビクロガシラかハゼと確信して仕掛けを回収してみると、何と本命の蝦蛄でした!(*^o^*)♪ しかし、喜んだのも束の間、蝦蛄はオートリリースで手前でお帰りに成ってしまいました!(ToT)(笑) そんな事を繰り返し、自作の仕掛けから蝦蛄専用仕掛けにチェンジしてからはコンスタントに蝦蛄をGetして、AM12:30まで実釣して10匹+ハゼ1匹をGetしました!(*^o^*)/ 樽川埠頭は蝦蛄絶好調の1日だった様です!(^o^)♪