最後になった「ばいばい」 冷たかった娘の指 池袋暴走、遺族の5年(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

こんなニュースを毎年のように報道されている。

 

免許を取得する年齢が決まっているのに・・・なんで返納年齢は決めないのか??

 

誰しもが歳をとれば認知・判断・操作は衰えてくるのです。

 

それを自主返納制っておかしくないですか?

 

地方では自動車がないと生活出来ないので!! それならバスを増やせば良いじゃないか??

 

交通の便が良いところに住んでいる方はバスや電車を利用すれば良いじゃないか?

 

本気で警察庁や警視庁は考えてないのがみえみえだよ。

 

こんな悲惨な事故をこれから起こさないようにするためにも返納制は必要なのです。

 

いつまでも重いおしりをあげないのなら・・・

 

知っている限りの暴露本でも書こうと思っている次第です。