もう3月!! | 英語が話せるようになって輝く人生を☆ライフ&英語コーチSumire

英語が話せるようになって輝く人生を☆ライフ&英語コーチSumire

ライフ&英語コーチ、オンライン起業を教えているSumireです。
英語を話せるようになって、自分らしく輝いて楽しい幸せな人生にしませんか?
アメリカ人夫Ryanと二人で英語を教えています!

こんにちは、すみれですニコニコ

 

 

 

ずっとずっとブログ更新したいと思いつつ・・・

いつものパターン滝汗笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう潔くブログやめたら?と思いつつ・・・

ブログ書くのが本当は好きなんです〜ニヤニヤ

ブログはトータル20年近くやってますニヤニヤ

とういわけで・・・

これからもマイペースに進んでいきたいと思います笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今年の2月に(気づけばもう3月驚き

結婚5年目、ビジネス4年目突入しました〜!!

正直まだそれだけ?凝視って感じですが・・・

ここまで来るまでに長い長い道のり。

10年くらい経ってる気分無気力

夫婦としては老夫婦並み笑い泣き笑い泣き

白髪も増え、急に老けた泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ビジネスの方も3年経ってやーっと

経営者としての自覚が

少しだけ芽生えてきました。

(まだまだ個人事業のフェーズですが)

ビジネスも結婚も最初は他責思考から始まり・・・

誰かに幸せにしてもらおう的な甘え。

それが叶わないとついつい被害者ヅラが出る。

けど選んだのは、他でもないこの私…。滝汗

国際結婚で、

文化も言葉も育った環境も考え方も違う二人。

そんな二人でビジネスするって容易ではない。

男性なんだからもっと働いてほしいとか、

始めは色々思うこともあり、

でもアメリカ人夫は常に男女平等。

男性だからとかどうでもいい。

日本語できないから無理と開き直り、

日本でのビジネスの仕方は知らないと開き直り、

私が夫の何倍も働く羽目になって喧嘩したり、

ビジネス初心者同士が一緒になって

ビジネスするってだけで難易度高いのに、

異文化の二人が一緒にビジネスやるだなんて、

夫婦であってもめちゃくちゃ難しい滝汗

(一応夫はアメリカではボティガードは長年自営業ですが、

日本ではビジネスの仕方知らないので私任せ)

 

 

だって、主婦業や、高齢の両親の面倒も

見なくちゃいけなくてただでも忙しい私。

それに日本語できない夫の面倒見て、

それでいてビシネスも全部私って、

もぉぉぉムキームキームキームキームキーの時期もありましたゲロー

いい加減気味で超自分軸のアメリカ人と、

完璧主義で他人軸の日本人(自分で言う大あくび)。

日本のサービスを求めるクライアントさんと、

その満足度に応えたい日本人の私。

英会話を教えるなら世界を知るべきであり、

海外スタンダードのサービスでいいだろと思う夫

(つまりはいい加減驚き

(日本はお値段以上にサービスしすぎと考えている)

クライアント、生徒さんとの期待値と、

アメリカ人夫の考え方と、

(期待に応えてほしいなら、クライアント側も価値に見合った価格をしっかりと払うべきというアメリカ人らしい考え)

間に挟まれぐるぐる悩む私🌀🌀滝汗

国際結婚も起業も

日本人同士の結婚生活や会社員生活よりも、

何十倍も大変なことで(多分)、

しかも24時間365日ほぼ一緒の部屋にいて、

付き纏うお金の不安や、

仕事に対する姿勢の違いや、

考え方の違い、

とにかく大変なことだらけ。

でも同じだけ同時に何十倍という、

楽しいこと、感動、絆も存在する。

毎日が新しい発見だったり、ワクワクもある。

0-1の段階が終わり、

1-10へ。

10-100へ向けて現在もがき中ニヤニヤニヤニヤ

あきらかに次のステージへ

向かい中なのを感じています。

結婚生活もビジネスも。

ビジネスもある程度軌道に乗り、

生徒さんも沢山増えてニコニコ

忙しいながらも幸せな日々を過ごしています。

ゆっくり亀みたいなペースですが笑い泣き

高齢の両親の半分介護&家事お手伝いと、

日本語できないアメリカ人夫の

日本での生活のお手伝いと、

半ノラ保護猫のお世話と黒猫オッドアイ猫

ビジネスに全力投球できてないですが笑ううさぎ

ゆーっくりマイペースに、

それでも諦めずに前へ前へ一歩一歩。

今は生徒さんも満員御礼状態に近いので、

いかに時間を作るかが課題で、

受け入れきれずに泣く泣くお断りすることもゲッソリ

本当ありがたいことです。

グループレッスンや講義などのマニュアル化

早急に次のステップへ向け行動中です。

 

想いは二人とも同じ。

本当に英語ができるようになる人を増やしたい。

夢を叶えて幸せになる人を増やしたい。

夢を叶え人生を素晴らしいものにするお手伝い。

共にwinwin、all winの世界で

私達も生徒さんも、大切な周りの人も、

思いっきり幸せな人生を❤️🩷❤️🩷

この3年で、

何人もの生徒さんの笑顔を見たから。

何人もの生徒さんの性格が変わったから。

みんな自分らしく輝いたからスタースター

英語がペラペラ話せるようになって、

自信と笑顔が増えたから。

だからこれからも諦めずに続けていきたい。

国際結婚も、夫婦で共同ビジネスも大変だけど、

一人だったらやらなかったかもしれないこと。

夫がいたから諦めるわけにもいかず、

結局一歩一歩壁を乗り越え、

今の地点まで辿り着くことができました。

だから夫の存在にも心から感謝❤️🩷❤️

結婚5年目、ビジネス4年目、

更なる幸せに向けて躍進していきますニコニコ✨

英語を話せるようになりたい方は、

ガチで話せるようになるように

真剣に全力投球サポートしますニコニコ✨

いつでもメッセージくださいねデレデレ❤️

 

 

 

生徒さん続々と皆さん英語が話せるようになっています。

ビジネスはポンコツ部分もあるけど、

英語教育においては、本当に100%の自信でやってます。

自惚とかそういうのではなく、

それでも絶対皆さんに手にとってほしい価値提供で、

生徒さん一人一人の欲しい未来が手に入るように、

全力投球でサポートしています。

(時間が合えばですが、あと3−5人くらい受け入れ可能)

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、結婚記念日に行ったコストコと、

(夫が日本で一番好きなアメリカに近い場所笑い泣き

 バレンタイン☆結婚記念日に貰った猫チョコ黒猫

 

 

話したいことがいっぱいいっぱいいーーーっぱいあるのですが・・・

英会話が忙しくてなかなか書けず泣くうさぎ

なんとか時間を見つけて頑張って書いてみますので、

たまにでも読んでいただけると嬉しいですデレデレ

 

 

お問い合わせは公式LINEへお願いしますニコニコ

 

友だち追加

インスタもやってますニコニコスター

happy_english_sumireで検索&フォローいただけると嬉しいですデレデレ